※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

名古屋の可世木病院で不妊治療中の方へ。初めての人工授精での対応に不安を感じています。先生の理解度や対応について心配です。経験や知識不足でしょうか?

名古屋の可世木病院で不妊治療して授かった方いらっしゃいますか?
職場の近くで通えるのがここだけなので今通院しています。
院長先生か女性医師でお願いしており、今2回目の人工授精待ちって感じです。
普通精子の運動率とか教えてくれると思うのですが初めての人工授精の時も何も言われず結構あっさりでした。
問診も1分ないくらいだし本当に分かってるのかなぁと少し不安です。今日の先生も、前回の人工授精はだいぶ早いタイミングだったんだねー!と初めて知ったかのような言い方でしたが私はいつも生理周期が短いし、そのタイミングで人工授精を決めたのはその先生だったんですが…。覚えてなくていいけど、初見です、みたいな反応が少し気になります。
こんなもんなんでしょうか?

コメント

ちい

栄のですよね?そこで人工受精はしてないですが、不妊治療して授かりましたよ!!院長先生にずっと担当してもらってました(^o^)忙しいからあっさりな感じはありましたが、質問したら嫌な顔はせず、しっかり教えてくださいました。色んな人をみてるから、確かに全部は覚えてないだろうけど、そんな対応だと不安になりますよね。。

  • のらのら

    のらのら

    栄です!院長先生優しいですよね。
    私が仕事の休みの関係で月曜の夜行くことが多いんですが、院長先生は外来にいない日で💦
    昨日は少しおやすみ期間開けだったんですが先生から「排卵してる?」と一言聞かれ、??でした。今まで排卵しなかったことないし原因不明で排卵障害はないはずなのになんでここにきて排卵してるか私に聞いてきた?とよく分からない質問でした。今日朝風呂中になんか泣けてきました笑。
    院長先生にお願いしようかなと思います(°_°)

    • 1月23日
もも

はじめまして。
不育症から不妊になり可世木病院に一年通院してました。
私は大学病院で不育症の検査で造影検査などしていた為、初診で旦那さんの精子の検査だけしてもらいました。
半年タイミング、人工二回ほど。やはり人工も自然と同じでタイミングを見るのが難しいのと、子宮内膜がなかなか厚くならない為、子宮の中を耕すような手術のついでに卵管の通りを見てもらったら片側詰まっていたので、体外にステップアップして授かりました。凍結保存があるため、また通院します。担当医がいない時に、理事長以外の先生に見てもらうこともありまささたが、なるべく担当医のいる時に予約してました。
最初はわからない事ばかりですし、不安も沢山だと思います。タイミングいくらとってもなかなかできなくて、なんで〜って先生と頭抱えることも何回もありました。言いたい事、わからない事、先生に沢山言うといいですよ。
私はここに通って良かったと思ってますよ(^-^)

  • のらのら

    のらのら

    初めまして♫
    可世木病院に通ってた方がいらっしゃり嬉しいです。
    本当に、自分から聞いていくべきですよね。忙しそうだしはいはいはいってすすむので一つ質問するだけで勇気がいりましたがやはり自分のことだし、もっと色々聞いてみようと思います。
    そして院長先生が私的にはすごく安心感があるので、院長先生宛てにこれからはなるべく行こうと思います!
    有難うございました😊

    • 1月24日
  • もも

    もも

    私も選んだきっかけは職場から近いからでした。それに栄で色々都合良さそうだったので😊私が通いだしてからですが、不妊治療していた友達が、私も知り合いに可世木おすすめされて通いたかったんだって言ってました。家から遠いので違う病院に行ってましたが。
    土曜日は椅子に座れないほど混んでますよ!見た目古いですけど…人気はあると思います😊
    違う先生に診てもらうと、後は担当の先生に聞いてね〜って感じですし、治療の流れも把握してませんし、薬出すタイミングも違うような感じでした。え?もうこの薬飲んでるんだねーって。同じ先生に診てもらわないとな…って思いました。
    院長先生には、主治医のいる時に来れない時、帝王切開の時にお世話になりました。
    モヤモヤしたり嫌になったらラシックとか行って気晴らししてました😁
    のらのらさんの治療がうまくいきますように😌

    • 1月24日
  • のらのら

    のらのら

    私も会社の先輩が通っていて体外授精で妊娠出産されました。
    やっぱり同じ先生にいつもお願いしたほうが良さそうですね!!そうします😊
    早速つぎの予約を院長先生に変更しました😅
    有難うございます✨✨前向きにいきたいと思います!
    お話伺えて良かったです(><)

    • 1月24日