※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

今3ヶ月なんですが、最近何かとスッと寝てくれません。みなさんのオススメの寝かしつけ方聞いてみたいです😆❤️

今3ヶ月なんですが、
最近何かとスッと寝てくれません。

みなさんのオススメの寝かしつけ方
聞いてみたいです😆❤️

コメント

r

YouTubeでビニールのガサガサ音やドライヤーの音きかせたら結構寝てくれました笑

まりちゃん

うちの子は、おしゃぶりをして添い寝で背中をトントンしながら寝た振りします!笑

🐝

夜は部屋を暗くして静かにして
私の場合ソッとしておくのを2ヶ月ほど続けたら1人で寝てくれるようになりました!指を握ってあげたりもいいと思います😌

パパンス

うちの子はディズニーのオルゴールの音を寝る前30分前くらいから流して部屋は暗くしてたら寝つき良くなりました😊💓
0歳から保育園行ってるんですがお昼寝の時間に流してるみたいで習慣になってます!

よーぐる

寝かせて覆いかぶさる感じで手を握り、私も目をつぶって、ちょっと荒めに鼻息を出して、ママも寝てるよアピールをします😂しばらくフガフガ言ったり泣こうとしたりしますが、しばらくしたら寝ていきます✨、、が、ベビーベッドなので体勢がなかなかキツイです笑
ユーチューブのディズニーオルゴール、以前は全く効き目なし!だったんですが、昨日から突然それを流すとピタッと泣き止み、不思議そうな顔をしするので、しばらく放っておくと寝てくれますよ😊

ゆうママ

私は習慣にしてます。毎日お風呂に入ったら寝室に行き寝るよモード。
・部屋を薄暗くして授乳左右15分ずつ
・ベビーベッドに寝かせ部屋を真っ暗にする。
・泣いてきたら布団の上から赤ちゃんの心拍くらいの速さでトントン&頭〜おでこをなでなでしばらくしてみる。
・それでも泣き続けるようなら寝たふり作戦。赤ちゃんの顔の横で鼻息荒くしてママも寝てるよ〜って感じでしてます^^
寝たふり作戦&おでこ頭撫でるのがうちは効果的です^^
抱っこやドライブ…などと方法はありますが癖などつけたくなくて一人で寝て欲しくて毎日頑張っています^^