※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
妊娠・出産

明日予定日の初産婦で、雪の中バスで病院へ検診に行く予定です。予定日だから検診後入院になることがあるか、帰されるのが普通か気になります。先週の検診で子宮口2センチ開いていると言われたが、1週間経過しても産まれない状況です。

明日予定日の初産婦です。
雪が積もって足場の悪い中バスで
検診があるため病院に行く予定です。🚌

予定日だから検診後入院とかになったりってありますか?
一旦帰されるのが普通ですかね?

先週の検診で内診グリグリやられた時
子宮口2センチ開いてるし二、三日で産まれそうと言われたのですがあれから1週間が経ちました🙄笑

コメント

かれん

予定日だから入院はないです😅

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうなんですね!よかった〜〜 😅

• 1月22日
  • かれん

かれん

私も予定日に健診いきましたが、そのまま返されました(笑)
    雪の中危ないのでお気をつけてください😊

• 1月23日
ちゃん

予定前の検診で子宮口3cmで 今日明日かもと言われ そのまま1週間過ごし予定日超過の検診で変わらず子宮口3cmでそのまま帰されましたよ(笑)
そして 帰されて陣痛きました😂
去年の今頃の話です☺️

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

あら😂帰ったら陣痛笑 私もそうなったらな〜〜 帰される前に病院でタイミングよくきてほしい笑

• 1月22日
  • ちゃん

ちゃん

私もほんとに驚きました😂
    NSTで張りがあったので 私は痛みがなかったけど 陣痛かも!!と思っていたのに 先生にこれは陣痛ではないから大丈夫💦と言われて...
    帰ったら1人なので心配なんですけど…とも伝えましたが ひとまず今のところ陣痛来ていないから...と(笑)
    結局 陣痛スタートから3〜5分間隔で疑いすぎて1時間も家で測りましたよ🤣
    おまけに病院着いたら子宮口9cmで(笑)

• 1月23日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

えええよく1人で頑張りしたね😂😂😂

9センチってもうほぼ開いちゃってるじゃないですか!!笑 先生鬼ですね😵🌀

• 1月23日
  • ちゃん

ちゃん

検診の行き帰りも自分の運転だったので 帰りこれ運転中痛みだしたら…と考えたら怖かったですが 無事家に着いたので そこで一安心してましたね(笑)

私も驚きました!初産だしそんな進むと思わず...
    次の日 病室に検診担当してくれてた先生が来て 昨日あの後すぐだったみたいですね!赤ちゃん可愛いですか?良かったですね! と挨拶に来て先生が去った後旦那と 良くねーよ!間に合わなかったかもしんないぢゃんね!と😂😂

• 1月23日
ほのちゃんママ

うちは逆で検査の時に後1週間はって言われましたけど、検査の翌日に陣痛2日後に生まれました

病院まで遠く無かったらタクシーの方が良いのですが

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうだったんですか🙄赤ちゃんが生まれてくるタイミングはやっぱ赤ちゃん次第ですかね😂タクシー全然通ってなくて…

• 1月23日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

もちろん事前に予約するんですよ

陣痛タクシーと言われてる奴です

• 1月23日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

あぁ!旦那さんが予約してくれてました!!よかった😳

• 1月23日
ガメラ

予定日で入院はないと思いますよ😊ただ、私は超過したので、健診後に、午後から、このまま誘発やる?って聞かれて急すぎるだろ‼って思い断りましたけど😂温かくして、気を付けて行ってきてくださいね😊

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

確かにそれはちょっと心の準備が😂😂😂 はい!ありがとうございます😊

• 1月23日
かりん

予定日だから入院とかはないんじゃないですか?検診でかなり子宮口開いてたりしたらそのまま入院とかもあるかもですが。

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

なるほど!まぁそうですよね😂😂😂

母にもしかしたらそのまま入院になるかもしれないわよ〜〜って言われて不安に😱🌀

検診によりますよね!ありがとうございます😊

• 1月23日