※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥
子育て・グッズ

明日赤ちゃん訪問があるんですけどどんなことをするんですかね(´ `)??バスタオル準備しててと言われました🙄🌟

明日赤ちゃん訪問があるんですけど
どんなことをするんですかね(´ `)??

バスタオル準備しててと言われました🙄🌟

コメント

yuttan

体重を測ったり悩み相談したり予防接種の話などすると思います☝🏾

medamayaki

体重測ったりします!
バスタオルは体重計の上に敷いたり赤ちゃん包んだりするのに使いました☺️

ひよこ

オムツも取った状態で体重測定するので、スケールのせる時にバスタオル必要なんですよ。

あとは、うちの市だと、メンタルテストやおっぱいを見てもらったりしました。

みぃ☆

バスタオルは体重はかるときに下に敷いてました!
あとは、相談とか地域にこんな場所や行事があるよ〜とか予防接種、健診の話などでした(´∀`)

ダッフィー

身体測定、子育てについてのアンケートを記入して、それに基づいて聞かれて、色々と話しましたよ😊

てぃら

バスタオル用意しました!体重測る時に使ったような…
赤ちゃんとできる遊びを教えてもらったり、楽しく育児できてるか聞かれたり、最後に予防接種がどこでできるか、何を打つのか、この病院はどれを同時接種してるとか教えてもらいました😊

アヤックマ

ベビースケールを持ってくるのでその上にバスタオル敷いて赤ちゃん乗せて体重計りますよ。

産後のママの状態と赤ちゃんの成長具合を見に来ます😊
不安なことあれば保健師さんに色々相談して下さい。

柚子胡椒

うちは体重測ったりせず、近所の児童館やサークル情報など、お母さんの様子を主にみにきたような感じでした(о´∀`о)
バスタオル準備してってことは体重測定ありそうですね(о´∀`о)