※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

楽天の家族カード使ってる方いますか?メリットあれば教えてください🎵

楽天の家族カード使ってる方いますか?メリットあれば教えてください🎵

コメント

旦那に家族カード渡してます(^^)v

使ったら全部私の携帯に明細きます-w
なので無駄使いしたらすぐ分かります-w

• とと

とと

そうゆうところで便利なんですね!
    旦那はあまりカードなど使わなくて家賃、光熱費、携帯代などをすべて一つにまとめたいと思ってたんですけどそれだけならあまり必要ないですかね(T_T)

• 1月22日

退会ユーザー

ひとつにまとめたらポイント貯まるので、そのポイントで買い物したらお得ですよ\(^^)/

いま楽天SIM使ってて毎月3,000円くらいですがポイント貯まってる分から支払ったら毎月2,000円くらいしか払ってないです\(^^)/

ポイントはカードの利用額にもよると思います(*^^*)

• 1月22日
  • とと

とと

私が前々から楽天カード持っていて旦那の名義から家賃など引き落としたいと思い、作ってもらったんだんですけどこの場合どうなんでしょう🙄

楽天SiMってなんですか😳?

• 1月22日

退会ユーザー

多分旦那さんのカード作ってそちらから引き落としでって手続きしたらいけると思いますよ(*`・ω・)ゞ
    コールセンター確認するのが確実です🙌💕

楽天SIMは携帯の格安SIM楽天も出してるのでそれ使ってます(*´ω`*)

• 1月22日

私が親カードで旦那が家族カード持ってます。
旦那が使った明細がメールでいちいち楽天から送られてくるので、あ、これに使ったんだな…また高い買い物勝手にしやがったな…といやらしく把握してます。笑
あ、家族カード加入するとき、ポイントがけっこうもらえて、これもうれしかったです♪
あとは旦那が街でカードで支払ったお金のポイントは親カードにたまるので(旦那は自営業でけっこうな金額をカードで払うのです。)、そのポイントで私が毎月ウキウキお買い物してます♪

• とと

とと

ポイント貯まるのはいいですね🎵
    親カードをこちらが持っていて旦那が普段使えるような感じなのでしょうか?旦那が普段使うことなければ必要ないですかね(T_T)

• 1月22日
ma-chan

ガソリンとかちょこまかしたものでも家族カードで払ってもらってます!あっという間に気付いたらポイント貯まってるので、もし他のカードで買い物するくらいなら家族カードでいいかなって思います♪あと、楽天で良く買い物するならポイント使えるのでお得感あっていいですよね♪

ゆこ

家族カード使ってます。
うちは、食費や雑費は全て家族カードで支払いをして、主人の口座から引き落としをしています。
わざわざ、銀行に行って現金をおろしたり、現金の管理をしなくてもいいので、楽ですよ。
あとは、ポイントが貯まるので、それを何に使うか主人と相談するのも楽しいです。
ほぼ、楽天市場からのふるさと納税に使ってますが笑

4匹のこっこちゃん

夫の家族カード持ってますが、実質わたしが管理してます!笑
うちは、生命保険料から光熱費、払えるものは楽天で払ってるので、ポイントかなりたまります☺️
溜まったポイントで、子供の服を買う予定です!笑