※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

最近、赤ちゃんが下がってきて、体が重くなり太ってきて、動くのも難しい状況で、心配しています。

朝起きて、朝ごはん食べたら眠くなって、寝る。
昼に起きて、昼ご飯作って、眠くなって寝る。
夕方になって、夕食の買い物行って
作って食べて。旦那の帰りを待つ間にまた寝て。

やばいですよね😣
ここ最近こんな生活です。
もうかなり赤ちゃん下がってきてるらしく、散歩行こうにも歩くのにも恥骨痛いし、いつ破水するか分からないし。
動こうにも遠出できない。

体が、どんどん重くなるし太ってってます。

大丈夫なのかな。こんなんで。。。

コメント

しーちゃん

赤ちゃん産まれたら寝たくても寝れませんし、今のうちにたくさん寝ときましょう❗

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですかね?
    ほんっとびっくりするくらい眠いんです!

    • 1月22日
K

一人目のとき全く同じような生活でした(笑)
産まれてから忙しくなるので、今のうちにゆっくり過ごして下さい😄

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですかね!
    今のうちに、このぐうたら生活満喫しておきます!

    • 1月22日
つーちゃん

旦那様いらっしゃるときに
お散歩すると安心ですね!
産まれたら寝れないので
たくさん寝れるのは今のうちですよー!
楽しみですねヽ(´∀`)ノ

  • たんたん💗

    たんたん💗

    旦那は、日曜日しか休みなく
    夜は帰りも遅いんです😟

    • 1月22日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    私は週末になると
    旦那とたくさん歩きましたよー!
    平日はおうちでのんびりが多かったです!
    でもスーパーはあえて大きい所へ行って、少しでも歩くようにしました!

    • 1月22日
にん🍆

わかります!わかります!
眠くて眠くて仕方ないです😰
同じ感じでほぼずーっと
寝てます😅そして夜は
目が冴えてしまう😒💦

1人目産んだ時はこんなじゃ
なかったんですけど
今のうち寝てたほうがいいですよ!
生まれると寝る暇も
ないってくらい忙しく
なります😢

もうそろそろですね(^_^)
私運動一切しなかったです!
それでも安産でした😄
頑張ってください!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ちょっと安心しましたぁ✨😣
    はい、眠くて眠くてたまらないんです(>_<)

    しかも、暇だから食べることしか楽しみないし(>_<)

    産まれるまで、のんびり生活楽しんでおきます😁

    • 1月22日
ゆちょぼ

私はもうお腹しんどいしトイレ近いしでねれませんでしたw
家の中ウロウロしたりお掃除でもカロリー消費するので何かしらやってみたらどうですか?

1人で待ってるの不安ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )でも陣痛きても破水してもよほどじゃなければすぐには産まれないですから、大丈夫ですよ😆✨✨楽しみに待ってましょ〜!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    はい、お腹しんどいし、体重いし
    嫌です(ToT)

    でもあと少し✨
    がんばります😍

    • 1月22日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    産まれたらうつ伏せ出来る〜とか思ってたら、胸張って出来なかったり後陣痛で寝るのもしんどい時期が来ますからw

    • 1月22日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    げ!(笑)
    でも、確かにそうですよね^^(笑)
    本当。お母さんって、偉いです!

    • 1月22日
mii9999

わかる~♪♪♪
妊娠中は、日中眠くて眠くて(笑)
でも夜中は目がさえてました(。>д<)
まさに昼夜逆転(^_^;)
でもそれはホルモンバランスの問題(*^^*)
無理せず、動かせるときは動かして下さい🎵
それに出産すれば、寝不足の日々が続きます(。>д<)
今は出来る限り睡眠しましょう🎵

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます!
    やはり、今のうちですね😂

    きついなって思うけど
    産後は、眠れる今の生活が恋しくなるかもですね✨

    ありがとうございます!

    • 1月22日
deleted user

大丈夫ですよ~( ゚∀゚)寝れるときに寝といた方がいいですよ。私も食っては寝ての繰り返しで、散歩すら行く気もせず、というより行ってもなかったですが、ちゃんと産まれて来てくれました。私は、陣痛中は痛みと眠気との闘いでした( ノД`)…

  • たんたん💗

    たんたん💗

    大丈夫ですかね😣✨
    全然産まれる気配は、ないですが
    頑張ります✨ありがとうございます!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も39週の検診時に子宮口1㎝やっと開いてるかなぁくらいで、全く生まれる気配がなく、予定日前に誘発分娩する予定だったんですが、検診時の先生の内診が効いたのか急にお産が進み、結局誘発分娩前日に出産となりました。赤ちゃんのタイミングで出てくるので、たくさん声をかけてあげると出てきてくれるかも。私は、誘発分娩痛そうやし、出てきた方がいいんじゃない?どうする?とお腹に声かけてました( ゚д゚)

    • 1月22日
ぽこ

大丈夫ですよ😄私も妊娠中眠くて眠くて…旦那と車で買い物行く間の20分くらいの距離で爆睡してしまって店に着いて旦那が着いたよ〜と起こしたみたいですが、全く起きず、旦那は起きない私をお店の駐車場で一時間待ってたなんて事しょっちゅうでしたよ😅笑
産まれたら好きに眠れないので今のうちにいっぱい寝てください😄

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ありがとうございます😭✨
    皆さん、同じ事を言っていただけるのでなんだか安心しました💓
    産まれるまでの、ぐうたら生活満喫します✨

    • 1月22日
もち

私はまさにいまその生活です!!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    同じかたいらっしゃってよかった😣✨(笑)
    ぐうたらするしか、ないですよね😣

    • 1月22日
チッチ!!

今の間にゆっくり寝ましょう^o^
本当、産後ゆっくり眠れません>_<
出産、楽しみですね!
頑張って下さい^o^

     ys

私も妊娠中そんな感じでした。
周りからものんびり過ごしたらいいよ。産まれたら忙しいよと言われてました。
ゆっくり休めるのは今だけなので妊婦生活楽しんで下さいね☺✨