※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

個人年金の支払いが2ヶ月カードから引かれておらず、請求も来ていない。保険会社が請求し忘れる可能性はあるでしょうか?明日確認予定です。

今気付いたのですが、私名義で個人年金に入ってます。支払いをクレジットカードにしており、毎月カードから引かれていたのですが、ここ2ヶ月カードから個人年金代が引かれてないです( ; ; )
請求も来ていないです。保険会社がクレジットカードへ請求し忘れるとかあることなんでしょうか?

明日確認する予定ですが、気になって(´;Д;`)
ちなみにカード代支払い忘れたことなどはないです。

コメント

にー

通常、保険会社から請求システムは自動で請求されますので、請求し忘れるということはないです。(ちなみに保険会社は定期的にそのカードが使えるかカード会社に確認をしています)
保険会社に確認してみたほうが良いかもですね!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´;Д;`)他の引き落としはされてるのに、本当謎です!
    明日確認してみます✨

• 1月22日
  • にー

にー

各保険会社によってシステム違うかもしれないですが私の勤務先保険会社は、全て自動システムです。電話すれば引き落とし状況すぐにわかると思いますので、保険会社に電話してみると、良いですよ🙂

• 1月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

いろいろ教えて下さりありがとうございます😊✨

• 1月22日