※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お出かけ

明日、近くの公園で雪遊びをしたいのですが、子どもの長靴がありません…

明日、近くの公園で雪遊びをしたいのですが、子どもの長靴がありません。スニーカーでも大丈夫でしょうか?
手袋も嫌がるのですが、しないと寒いですよね💦
普段雪が降らない地域なのですが、雪遊びで気をつけることがあれば教えてください😊

コメント

GTN☆妊活開始待

スニーカーはつらいと思います(;´д`) てふ

• GTN☆妊活開始待

GTN☆妊活開始待

途中でした💦
    手袋、帽子、マフラーもしっかり付けて、暖かい服装で適度にがいいかと!

• 1月22日

足が濡れて気持ち悪い〜!とかならなければスニーカーで大丈夫ですよ😊
長靴は滑りやすいのでむしろスニーカーの方が走ったり遊んだりするには良いと思います。
その日の夜には洗いますけど😳💦
うちの子はこないだの雪の時は手袋なしで遊びましたよ😱

みみりん

保育士をしています( ¨̮ )

スニーカーだと多分すぐ濡れてしまい寒いしすぐ帰りたくなってしまうと思いますよ!!

手袋はなくても大丈夫では?
素手で雪を触り雪の感触を味わえたら良いのではないでしょうか...♪*゚

パル子

私も朝イチで行こうと思ってます!長靴はないのですが
、幼稚園教諭をしていた母から教えてもらった方法があります。
靴を履かせてその上からビニール袋をかぶせて、更に大人用のぶ厚めの靴下を履かせる。
芋掘する時などにやっていたそうで、上手くいくか分かりませんが、やってみようと思います(^.^)

• カフェモカ

カフェモカ

横からすみません💦
    長靴をもっていなかったので、参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 1月22日
(*^^*)☆

靴下の上からビニールをはいてゴムとかでとめて、そのままスニーカーはくのでもいいと思います😄💡スニーカーはびちょびちょになりますが、靴下は濡れないので、子どもも嫌がらずいいですよ💡

たた

ありがとうございます!
参考になりました😊