※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわりで受診の目安はありますか?朝一番に吐き、常に気持ち悪く、水分も吐いてしまう状況です。これが普通なのでしょうか?

つわりで受診する目安てありますか??

何も食べてなくても気持ち悪く朝一番に吐いて1日はじまり、寝てる時以外は常に気持ち悪いです。

水分も吐いてしまうのであまり取れず口にしたものは全部はいてしまいます。

これが普通なのでしょうか?

コメント

ぴ

水も飲めないなら一度受診して
点滴した方がいいです(*´꒳`*)

。

水分も取れないのは普通じゃないです(>_<)💦
受診して点滴してもらったほうが良いと思います倒れちゃいますよ😭

なったん

水分もとれないのであれば早めに受信して点滴してもらうと少し楽になりますよ!!
私もつわりがひどく特に二人目は水分も気持ち悪くなっていたので点滴をしてもらいました。

わんわん

私もそんな感じで、みんなつわりは辛いから、これが普通だから。って我慢しすぎて、脱水で立てなくなり、旦那におんぶしてもらって受診して即入院、24時間点滴生活でした、、、
飲めない、飲んでも吐くのならば、歩けるうちに早めに受診されたらいいと思いますよ!😭

ヨシペペ

私はそれが1ヶ月半続きました…。
1週間くらいで辛すぎて病院へ行き、点滴&薬を処方してもらいました。私はそれも効きませんでしたが、楽になる人も多いみたいですよ!受診してみてはいかがですか?

さゃ

私も、酷い時は水すら受け付けなかったです。
あまりにしんどくて、吐き気どめ貰いに行きましたが…効きませんでした。
最低、食べた物を30分吐かなければ、栄養は取れてるよ。って言われましたが…1分と持たないから、しんどいんだよ。ってキレたくなりました。

私の場合は、生まれるまで食べて吐いての繰り返しでしたが、吐くの覚悟で赤ちゃんの為に食べてました。
けど、悪阻って本当にしんどいですよね…一度病院に相談してください。

あお

皆さんコメントありがとうございます😢
まとめての返信申し訳ございません。
昨日までは食欲あったのですが今日は食欲なく1日布団の中で過ごしてます。
それでもなにか食べなければとうどんといちごを食べたのですが胃液が出るほど吐いてしまいました。
トイレの回数は3回でやはり皆さんのおっしゃられるとおり受診しようと思います。