※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーパーを着せて寝かせたが、寒い夜で羽毛布団も使っている。着せすぎでしょうか?気になります。

着せすぎかどうか教えてください!

ロンパース+パジャマ+スリーパー(分厚目で袖無し)の上に赤ちゃん用の羽毛布団を着せて寝かせました。
喉痛めたため暖房は付けず、加湿器を付けています。

今日あまりにも寒かったので初めてスリーパー着せて寝かしたのですが、
着せすぎたでしょうか?

今夜は0度か−1,2度位になるようです。

コメント

a.i

起きた時に背中や、足元に汗をかいてなければ大丈夫だと思いますが、
うちは東北で朝方はマイナス5〜6で、寝る時はストーブ回しているので+10.15度で布団に入り加湿器だけで夜は寝ていて、
短肌着+長袖のボディースーツ+少し厚手のロンパース+ベスト+スタイ、寒すぎる時はスリーパー薄手ですが、朝方足元少しぺたぺたしています😂
大人より体温が高いみたいなので、大人と同じくらいでも問題ないと思います✨

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    足元やくびなどをみて、夜中授乳時に脱がせたりしてみたいと思います!

• 1月22日
あおmama

私も娘に同じような感じにしてます!
夜寒いけど暖房つけっぱなしだと喉やられてしまうので、、。夜暑くて起きるようだったらスリーパー脱がせればいいとおもいます!うちは、昨日の夜同じ格好で寝かせましたが大丈夫そうでした☺︎︎

• なつ

なつ

同じとの事安心しました!
    実は昨日授乳の後にエアコン切り忘れて私も赤ちゃんも喉やられてしまいました😰
    夜中の授乳時に様子をみてみます!

• 1月22日
ピーチモモナ

全く一緒です😊
よく寝てます 笑
暑かったら布団は足で蹴ってます😊

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

ちなみにですが、息子は窓際に寝てるのでエアコンタイマーで付けてます。

• 1月22日
  • なつ

なつ

足でけるんですね!だとしたら安心ですね😃

• 1月22日
  • なつ

なつ

昨日は布団を足で蹴ってました笑
    なのでスリーパー脱がせたら起きました…
    ありがとうございました。

• 1月23日