※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

便秘解消のため、ヨーグルトを朝食代わりに食べるようにしました!始めて…

便秘解消のため、ヨーグルトを朝食代わりに食べるようにしました!
始めて3日目まだ効果はなく、いつもの通り5日間便秘してます😅
ヨーグルトはよくある大きなパック(400gくらい)のを買って1日でカレースプーン3杯くらい食べてますが、多すぎますかね??
明日で無くなるので、4日で400g消費してる感じです!
皆さんどれくらい食べられてますか??😊

コメント

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私ヨーグルト大好きで、一時期大きいパックを2日で完食しちゃったこともあります!笑

  • まか

    まか

    私はヨーグルト普通です、便秘してなかったら食べません😳笑
    そのまま何もかけずに食べますか?😊

    • 1月22日
  • すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    フルーツを切ってヨーグルトかけて食べたり、ジャムを混ぜたり、そのまま食べることもあります!
    あとはグラノーラにかけたりしてます!

    • 1月22日
  • まか

    まか

    グラノーラにかけて食べるのも美味しそうですね♡
    さっそく明日やってみます✨

    • 1月22日
Y.

私は毎朝100g測って食べてます😆✨
あとバナナ一緒に食べるとわりと便秘解消されましたよ!

  • まか

    まか

    きちんと測られてるんですね✨
    バナナ切って入れたら美味しそうです💕

    • 1月22日
ママリ

私もそれくらい食べてました!
プラスバナナと蜂蜜1.2滴垂らして
食べたら先生に注意されました😅
糖分多すぎwwと言われました笑

なので便秘解消でバナナだけ食べるようにしましたが、ヨーグルトは
一昨日までまかさんと同じ量食べてました!
ヨーグルトよりバナナの方が私は便秘に効果アリでした!

  • まか

    まか

    私2日に1回、砂糖を小さじ1くらい入れて食べてますが、糖分やばいですかね😂😂笑
    バナナとヨーグルト何もかけずに食べるのも糖分多いんですかね?☺
    バナナだけってのもいいですね、試してみます♡

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    朝にバナナ食べて昼か夜に納豆食べるようにしたらだいぶ便秘が解消されました❣️

    • 1月22日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

プルーンとヨーグルト一緒に食べたり、水を2リットル飲んだりしてます😆👍
かなり、効果あります✨

または、1日分の鉄分のむヨーグルトっていう飲料飲んでます🤤

  • まか

    まか

    プルーンめちゃくちゃ効きますよね〜✨✨
    昔大量に食べてしまって、苦手になっちゃいました😂笑
    水分は、毎日必ず1リットル飲んでますが、2リットル飲むと体温下がりそうですね〜白湯だったら良さそうですね♡
    のむヨーグルトまで飲まれてて、便秘対策ばっちりで尊敬します!

    • 1月22日
り

納豆もヨーグルトと一緒に食べると効果がありますよ。納豆菌は生きて腸までたどり着くし乳酸菌を増やしてくれます。ネットで見ると納豆菌により乳酸菌が役10倍増えるみたいです。

  • まか

    まか

    一緒にって、混ぜるって意味じゃないですよね?😳笑
    今日の朝食は、納豆食べたあとすぐヨーグルトたべたので、効果あるといいです♡
    10倍はすごいですね、調べてみます!

    • 1月22日
  • り

    混ぜなくてもいいと思います😊

    • 1月22日
  • まか

    まか

    安心しました✨
    納豆大好きなんで、毎日続けられそうです😳

    • 1月22日
まめ

私も最近便秘ぎみでヨーグルト食べるんですが
夕飯少な目にして、確か400gのビヒダス1回で食べきっちゃいます(笑)
ヨーグルト好きなのもありますが、
食べすぎですよね(笑)

ヨーグルト食べると翌日にお通じ改善しそうなのですが、全部スッキリって感じじゃなくて凹んでます😂(笑)
食べすぎると逆にお腹壊す人もいるみたいですが
私は食べすぎても特に問題ないです😂

  • まか

    まか

    1回で😳😳😳笑
    何もかけずにですか??
    私微妙な酸味が苦手なので、ヨーグルトソースとかかけないと食べられないので、全部食べたら太りそうです😂笑
    ヨーグルト食べて次の日期待しますが、今のところ効いてないので残念です😖

    • 1月22日
  • まめ

    まめ

    ジャム混ぜちゃってます😝
    デブまっしぐら!!
    赤ちゃんのためにも控えなきゃですよね😂💦
    お通じ改善…あとは食物繊維ですかね~😣
    キャベツしか思い付かない!!(笑)
    早くスッキリするのを祈ってます✨

    • 1月22日
  • まか

    まか

    わたしもジャムとか砂糖とかかけちゃってます♡笑
    太るかもしれないけど、おいしいですよね♡♡笑
    キャベツももりもり食べてスッキリします〜✨✨

    • 1月22日
こだま

ヨーグルトは同じ菌のものを続けると良いそうですよ😊
あと、納豆も毎日食べてます。
出ますよ☺

一番はキムチ納豆です。
ただ納豆にキムチ入れてすぐに食べてもいいですが、キムチと納豆をまぜて一晩冷蔵庫で寝かせたものを食べると物凄く出ます(笑)
一晩寝かせるとキムチの辛さもなくなり食べやすくなりますよ😄
テレビでやっていたので試したらすごかったです。

質問の答えになっておらずスミマセン💦

  • まか

    まか

    キムチ納豆そんなに凄いんですねっ😳💕💕
    五日間はさすがにきついんで、今日の夜やってみようかと思います!
    いい情報ありがとうございます✨

    • 1月22日
  • こだま

    こだま

    肌の調子も良くなりますよ!
    ただ…くさいオナラも沢山出ますが💦
    便秘よりは良いかと思います☺

    • 1月22日
  • まか

    まか

    肌の調子がよくなって快便なんて一石二鳥ですね😳✨✨
    そこらへんでおなら出ちゃわないようにしないとですね🙈笑

    • 1月22日
  • こだま

    こだま

    旦那様にも一緒に食べさせたら、オナラ出てもお互い様で笑って誤魔化せますよ😂
    出掛けるときは要注意です(笑)

    • 1月22日
a5

ヨーグルト200gとバナナと蜂蜜でスムージーにして飲んでます❤️
小松菜とかもたまに入れますが、それから便秘知らずです😍

  • まか

    まか

    スムージー♡♡
    めちゃくちゃおいしそうです😳
    やってみます💪

    • 1月22日