※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の時、男性社員に「その服は喪服ですか?」と言われ、怒りが再燃。皆さんはどう対応しますか?

長くなりますが…1年ほど前の話になります。私は当時、妊娠8ヶ月くらいでした。会社には黒のマタニティ服で通勤していました。事務所の人たちからはお腹すごく大きいねって言われてすごく優しくしてもらっていました。
しかしある日、現場のある男性社員からすれ違い様にいきなり笑いながら「その服は喪服ですか?」って言われました。私は何が何だか分からずその場に立ち尽くしてしまいました。その後その人はすでにどこかに行ってしまっていたので何も言えませんでした。
今日になってふとその記憶が蘇ってきたのでまた怒りがこみあげてきました。
みなさんだったら、そんなこと言われたら何て言い返してましたか??

コメント

ままり

真っ黒だとそう見えますよね〜(^ ^)って返します☺️

咄嗟に「いや違いますけど?」って言いそうです😅まぁ漢字悪い男だな…って思うくらいですね💦

退会ユーザー

感じ、ですね💦

• 1月22日
おかーちゃん

笑いながらってムカつきますね😌

私なら、喪服で会社くると思いますか?って逆に笑いながら聞いちゃいますね(笑)目と頭大丈夫ですか?wみたいな(笑)

controlbox

妊婦さんが一番聞きたくない、不快に思う死に関する表現をさらっとされたからイヤですよね(TT)
心の中では「このヤロー」と思いますし、もし夫や身内が言ったら怒りますが、
現場の男性だと、そういうことがわからない残念な単細胞男なんだなと同情して、「違いますよ、そう見えちゃうんですね、フフフ^_^」と言って返すと思います。

え!ちょっと!失礼な!
違いますよー🤣!
って笑いながら言います。笑

全く知らない人だったら失礼な人だなって思いつつ無視します👀

その男性のキャラクターによって
返し方が変わってきます🤔

たま

わたしの知り合いが冗談ぽく同じようなこと言われてたので
「そんなこと言ってるようだから女にモテないんだよ♡」って言ったことあります。笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😌
まとめてのお礼ですみません💦