※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

1歳で笑ったりして歯がしゃくれたりするのは治りますか?くせなのかいまだけなのか気になります。

1歳で笑ったりして
歯がしゃくれたりするのは
もー治らないんですか?(T ^ T)
くせなのかいまだけなのか
きになります、、

コメント

ゆきな

そういえばうちの息子もやってました!
が、いつのまにかやめてましたね〜
癖だと思います!

• らーらん

らーらん

本当ですか?なおればいいです(T ^ T)

• 1月22日
チャーちゃ

まだまだしゃくれるみたいですよ ´ω` )/
歯科の先生に言われました¨̮ )
歯が生え揃うまで(●´ω`●)💗
私は可愛ーので写メ撮りまくりです♡♡

にゃん♪

反対咬合の可能性はあるかもしれませんが、もう少し大きくなっても続くようでも矯正治療すれば治りますので、一生治らないという心配はないかと思います。
多少の痛みを伴う治療なのでちょっとかわいそうになりますが…(きょうだいが子供の頃やっていました)

まま

回答じゃないんですが、うちもしゃくれます!!
あと、前歯を少し横にずらして、よくシーシー言っていて(;´Д`A笑
笑うと、上下の前歯が4本横並びになるような感じです( ´›ω‹`)
本人面白がってやってるのかなー・・・?と、私もすっっごい気になってました!笑

あっちゃん

うちの息子もよくしゃくれてます(笑)下顎でてるよ〜って話しかけて笑ってます😂😂

メロンパンナ

うちも1歳の頃は笑ったり泣いたりする時しゃくれてました笑
3歳の今はほとんど気にならないくらいまでになりました。奥歯が生えてくれば噛み合わせで変わってくるのかな?