※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

外が暗くなると、寂しさを感じることがありますか?

ほぼワンオペで育児されているママさん😶🙌

この時間帯になって外が暗くなってくると、なんだか不安というか、寂しさの波が押し寄せるときありませんか?💧

コメント

ママ

寂しくなって主人にどうでもいいLINEする事あります( ´-`)
今日は雪でお客さんのところから帰れない~と電話があり心配です(><)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨今日は関東や東北は雪がものすごいですよね👀道路事情もかなり混雑してるとか💧私もさっき旦那にどうでもいいLINEしてしまいましたーっ😆w

• 1月22日
mayu

上の子がさんまさん以上に
喋るので全然寂しくないですが
多分下の子だけだと寂しくて
たまらないと思います😂💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️さんまさんぐらい話ししてくれたら、逆に元気になっちゃいますね😆w

• 1月22日
なっくんmama

分かります😭
夜に泣かれると怖いから、泣かないでねって子どもに行っちゃいます😂笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😀夜って、さらに不安な気持ちを煽ってきますよね⭐️✨

• 1月22日
つー

凄い分かります😣

天気が悪くて出掛けられない日も
気分が落ちます😣

22時くらいから主人の食事の支度をするので
これもまた億劫です。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃⭐️今日は雨だったので早朝から今に至るまで、ずーっとお家に缶詰めです💧逆に頭がボーっとするし気分も晴れないですよね😓

• 1月22日
  • つー

つー

ですね😣

お子さんが歩いたり
    喋らなくても少し反応が具体的になると
    楽?平気になってきますよ😍😍

• 1月22日
あやさん

わかります!
でも、そうゆう不安とか子供感じ取っちゃうと思ってなるべく普通に、してます(^^)
今日は、雪がすごくて旦那は帰ってこれそうにないので子供と二人です(^◇^;)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️😀子供って、親の心を読み取るって聞きますもんね😶🙌私も凹みそうになると、やたらテンション高めに子供に話しかけまくって自分にエンジンかけてますw

• 1月22日
Gママ

わかります!
うちは三交代勤務なので
3週のうち2週は夜いなくて、
妊婦のときから寂しかったです💦
産後は子どもが夜型&頻回授乳だったので
夜中に寝不足で授乳してると
泣けてきました💧

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😀⭐️そうですよね、母親になるということは環境との葛藤、自己との葛藤…世のママさんが精神的に強くなるはずです😭🙌

• 1月22日