※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
その他の疑問

ママリで質問することじゃないかも…ですが💦犬がスリッパを食べてしまい…

ママリで質問することじゃないかも…ですが💦
犬がスリッパを食べてしまいました😣
不味いでしょうか?

現在同居中で、義実家で元々飼っていた犬もいるのですが
普段外にいて、夜になると家にいれるのですが今日は吹雪だった為早めに家にいれるのですがいれました😣
子供が泣いたので15分ほど目を離した隙にスリッパをたべていました😭
いぬのサイズは20~25キロ
スリッパは踵の2~3㎝くらい噛み千切られてました💦
布とスポンジだと思います😱

コメント

さちこまま

ん〜なんとも言えず申し訳ない
んですが…かかりつけの
動物病院とかに電話で
聞いてみたらいかがでしょうか?

ゆちょぼ

うーん。。。ここで相談することより先に動物病院に電話した方がいいですよ💦💦

モコ

私の実家のトイプードルはお気に入りのクッションをカミカミして、その糸くずがよくウンチから出てきます。

害があるもの(玉ねぎとか)でなければそのままウンチと一緒に出てくると思いますよ〜😀

ぱん

動物病院に連れていってあげた方がいいですよ!
運が良ければウンチと一緒に出てくるかもしれませんが、胃や腸で止まってしまうと一大事になります。
わんちゃんが大きいのでもしかしたら経過観察になるかもしれないですが、かかりつけの病院があるなら電話して確認した方がいいと思いますよ😥

• ぱん

ぱん

動物病院で働いてる動物看護師です!
    わんちゃんの誤飲は症状がないとそのままでも大丈夫と思って来院されない飼い主さんが多いのですが、その時は大丈夫でも胃や腸とかで引っかかったりしたら腸閉塞や急性胃腸炎などになったり危険なのでわんちゃんの為に病院に行った方がいいかと思います。
    もちろんそのままウンチで出てくれる事も多いですが、何年かして症状が出る事もあるので気をつけて下さい。
    こんな事長々と言ってしまってごめんなさい🙇

• 1月22日
  • フィオナ

フィオナ

おそくなってすみません😣💦⤵

そうなんですね💦
    ただ、いつもティッシュや布噛みちぎって食べてるそうなので今さらかもしれないですね😅

• 1月24日

小さい骨とかはほっとくとヤバいですけど、スリッパならそのうちウンコと一緒に出てくるんじゃないですかね?

昔飼ってた犬もよくぬいぐるみとかかじって、1部なくなったりしたので食べてたんだと思います🐶

ヒスイ

そのくらいならウンチになるかなと思います🤔
3kgのヨークシャーが柿の種(リアルなヤツです笑お菓子じゃなく笑)を飲んじゃいましたがうんちで出てきたのでものは違うけど大丈夫かなと思います!