※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ、インサートなしでの使用について悩んでいます。腰がまだ座っていないため、背中が丸くなったり、しんどいと感じることがあるのですが、インサートをつけたままでいた方が良いでしょうか?

エルゴを使っている方にお聞きしたいのですが、インサートなしで使用できる条件をクリアしているので、そろそろなしで使用しようと思うのですが、腰がまだ座っていないので、背中が丸くなってしまったり、何だかしんどそうに思うのですが、そんなことはないですか😖?まだインサートつけておいた方が良いんですかね(;_;)?

コメント

♡mieeee♡

首が座ってるならインサートいらないですよ!しんどそうに見えますが大丈夫ですよ!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね\(^o^)/
    何だかしんどそうに見えて首座ってからもずっとインサートつけて使用してました😆💦

• 1月22日
えりか

①首が座っている
②4ヶ月以上
③体重5.5㎏以上
④両膝がベビーキャリアから出る
の全てを満たすことが条件です!

• ひまわり

ひまわり

全て満たしてるんですが、何だかしんどそうに見えてしまって😅
    でも大丈夫なんですよね🙆

• 1月22日
  • えりか

えりか

一応箱には書いてあるけどしんどそうですよね😵
    私の子供達もちょうどその頃ですがいいのかなーと思いつついます💦

• 1月22日
チエ

私も気にせずインサートなしで使ってます👌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね👍✨
    しんどそうに見えないですか😖?

• 1月22日
  • チエ

チエ

少し見えます😢けど寝たりするので寝れるなら大丈夫かなあと😳

• 1月22日
どらみ

うちの娘は身体が大きくてキツかったので、首が座る前から外してました。
3ヵ月ぐらいかな?
高さが足りなかったので、お尻に敷くやつだけしてました。
抱っこ紐と私の体に挟まれていたので、背中とか丸くなったりは大丈夫でした。
ただやはり、寝ると首がカクッとなってしまいます。

• ひまわり

ひまわり

なるほど\(^o^)/✨
    高さが足りなければお尻に敷くやつだけしたら良いんですね😆👍
    試してみます!🎶

• 1月22日