※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

ちょっと愚痴吐かせてください❗一人目の時はお食い初めとか行事ごと張り…

ちょっと愚痴吐かせてください❗

一人目の時はお食い初めとか行事ごと張り切って仕切ってたくせに、二人目に対しては「あなたたちが親なんだから勝手にして~」っておかしくないですか?

もちろんそんなことわかってるし、ちゃんとやるつもりだけどもそういう言われ方は納得いかない❗

安産祈願もお宮参りもお食い初めも初節句も二人目に関して全て義両親はノータッチ…

一人目と二人目と扱いが違いすぎて悲しくなります…😓

お食い初め、義両親は無視してうちの両親だけよんでやろーっと‼

コメント

パンダコパンダ

なんて奴らだ∑(゚Д゚)
そうだそうだ!無視しちゃいましょう!
今後の接し方にギクシャクしますねぇ、そんな態度されたら。

• R

R

回答ありがとうございます‼
    そうなんです💦普段は良いお義母さんなんですが、そんなことを言われガッカリしちゃいました😰

• 1月23日
i.s.m

うちも同じです!!腹立ちますよね!!
上の子の時は、お宮参りにきてお赤飯までお店に頼んで親戚に配ってってかなり仕切ってきたのに、、2人目の時にも、一応声かけると、自分たちで行ってねとお赤飯もなしでした。
一歳のお誕生日も、義母がお餅をついて両家両親をうちに招いて、みんなで食事をするって全部義母が決めてやったのに、2人目の時、上のこと同じでいいですか?食事とお餅は私たちで準備します!と言ったら、私たちもそうしてきたんだけど自分達の子供なんだから自分達だけでやって。あちらのご両親を呼んでやったらどう?
私達は、忙しいからって、、自営業でちょうど繁忙期だったので仕方ないとは思いますが、おめでとうの一言もお祝いもありませんでした。
私は、上の子も下の子も同じようにしてあげたかったので、義母のやり方納得できません!
上の子は、初孫だったのでなにかと口をだしてきておいて、自分達の気が済んだ2人目はノータッチ!
お食い始め、ご両親だけ呼んで楽しくできるといいですね😊

• R

R

うちと同じ感じです‼
    お赤飯配るなんてすごく気合いはいってますね💦
    なのに二人目は何もしないなんて…

やっぱり一人やれば満足するのか、またお金使うの嫌なのかなんなのか知りませんが、あまりにも違いすぎだと納得いきませんよね😓

• 1月23日
ゆーーめ

うちの義両親もそうでしたよ!1人目の時からお食い初めやらお宮参りなど勝手にしてと言われました。なので、自分の両親だけ呼んでしましたよ!

• R

R

一人目からそうだったんですね…
    義両親呼ばなくていいのは楽ですが、勝手にしてっていわれるのも何かさみしいような…😓

• 1月23日