※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水ぼうそうになり、ワクチン接種前に心配。病院に問い合わせて安心できるか相談。

もうすぐ、2ヶ月になる息子がいます!
先ほど、上の子の保育園にお迎えに行った際、ママ友とその赤ちゃん(3ヶ月)を会い、その赤ちゃんが水ぼうそうになったと聞きました😱💦
もうすぐ、ワクチンデビューが始まるのですが。。。問診表に1ヶ月以内に近親者に水疱瘡やおたふくなどにかかったひとがいたと記載してあるのに気付き、水疱瘡は空気感染もあるため、感染してないかドキドキしてます😅💦
来週の金曜日に接種が始まるのですが。。。ワクチンは打てないのでしょうか?!知ってる方みえたらお願いします❗病院に問い合わせた方が良いのでしょうか?!

コメント

気になるようでしたら病院に聞いてみるのがいいと思います^ ^

予防接種は、熱やら体調不良がなければ受けられると思いますが!

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    予防接種の日に直接聞いてみます🎵

• 1月27日