※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊活

産後初の生理で周期が不規則になることがあります。婦人科受診をお勧めします。

産後初めての生理がきました。
2人目希望です。

いくつか質問させてください。

*産後しばらくは生理周期が長くなったりしますか?もともと40日〜60日周期でした。既に卒乳しています。

*2017年4月の産後の1ヶ月健診以来、婦人科にはかかっていません。一度診てもらった方がいいですか?(子宮が妊娠に適してる状態かどうかとか。)


よろしくお願いいたします。

コメント

Cocoa

私も上の子が10ヶ月の時に生理再開しました☆同時に妊活も再開し、2度生理を見送って妊娠しました☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
元々生理不順でしたが30日くらいの周期でした!
婦人科に特に受信はしていません!

  • しょーこ

    しょーこ

    コメントありがとうございます😊
    2歳差希望かつ1人目が3月生まれなので少し焦ってます。
    早速妊活再開したいと思います!!

    • 1月22日
  • Cocoa

    Cocoa

    私も1人目が2月生まれで10ヶ月で生理来て焦ってました!お気持ちわかります☆☆
    授かりものですが、来てくれること願ってますね❤️

    • 1月22日
  • しょーこ

    しょーこ

    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 1月22日
まるこ♫

わたしは産後半年で初めての生理がきました。このときは今までどおりの量と期間でした。
が、その2週間後に少量の出血が続いたり、おわったかと思うと今度は1ヶ月半何もこなかったり、もうぐちゃぐちゃでした。
結局、初めての生理から3ヶ月後に妊娠したようですが、再開直後は周期もバラバラだと聞いていたので、2人目希望でしたが、あまり気にせずすごしていました。

病院にも妊娠するまでいってません。

  • しょーこ

    しょーこ

    やはり規則的にいかないこともあるんですね😭排卵日の予測もしにくいですね…
    気持ちばかりが焦ってストレスにならないように、ドンと構えて臨みたいと思います!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

同じく子供10ヶ月で2人目考えてます♩

私は周期妊娠前より短くなりました💦

病院には見てもらわず基礎体温と排卵検査薬で今月からスタートの予定です♩

  • しょーこ

    しょーこ

    短くなることもあるんですね💦私も今月から早速スタートしたいと思います!一緒に頑張りましょう✨

    • 1月22日
りー

私も長男10ヶ月で生理再開、すぐ排卵検査薬を使い始めました。2周期様子を見て28日前後で安定しているのを確認し、3周期目にトライ→無事妊娠出産しました。私も2学年差で欲しくて、長男が早生まれなので急ぎましたね。笑
1年くらい周期が安定しないと話していた友達も複数いましたので、再開後の周期に関しては個人差があるのだと思います。
3人目も排卵検査薬で妊娠できたので、オススメですよ☺︎

  • カオリン

    カオリン

    こちらからの質問で申し訳ありません。排卵検査薬は何をつかっていたのですか?どのタイミングで仲良ししたらいいのでしょうか?年齢的に二人目少し焦ります😅

    • 1月22日
  • しょーこ

    しょーこ

    やはり個人差があるのですね。
    1人目の時排卵検査薬ドクターズチョイスを使って一周期目で妊娠したので、今回も排卵検査薬を使ってトライしてみたいと思います!

    • 1月22日
  • りー

    りー

    ゆきのしたさんも使ったと下に書いていらっしゃる「ドクターズチョイス 」の排卵検査薬です。排卵検査薬の反応の仕方は個人差があるので、一概にこの日!とお伝えできなくて…すみません💦葉酸もドクターズチョイスのものを飲んでいます。

    • 1月22日
  • りー

    りー

    排卵検査薬イイですよね!私も今回はドクターズチョイスを使いました😚

    • 1月22日