※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

最近おしゃぶりでひっかき傷が気になります。手袋をつけずに良い方法はありますか?

最近、おしゃぶりをするようになり
やたら顔にひっかき傷ができます(・_・;
爪も切ってはいますが、
なかなか綺麗にはできずにいます。
寝る時だけでも、手袋をしようかと思いますが、おしゃぶりも成長の一つだし、手袋で邪魔するのもかわいそうだなーと思っています。
ひっかき傷もできず、手袋をしなくても
良い方法など、何かありませんか?

みなさん、どうされてましたか?

コメント

e.mom♡

手で温度調整もしてるから、ミトンはやめたほうがいいみたいです´◡`
多少の傷はしょうがないですよね(•́⍛•̀)
うちも今でもひっかいてます笑

  • こっこ☆

    こっこ☆

    ミトンやっぱり、微妙ですね
    (・_・;
    けど、やっぱり傷があると
    かわいそうで(°_°)
    まー、しょうがないですよね(笑)

    • 9月14日
コキンちゃん

深づめになってもいいからめっちゃ切ってます。あとは、やすりで先が尖らないように仕上げます。毎日のようにこまめに切ってますよ。それでも傷ができること多いです。仕方ないのかもしれないですね。

  • こっこ☆

    こっこ☆

    毎日こまめに爪切りですか⁉︎
    すごいですね(._.)
    なかなか怖くてできないのと、
    私が下手くそだから、ひっかいて傷ができるだろうなーっと思い、
    下手くそでごめんね〜って、言ってます😅
    なるべくこまめに手入れするようにしてみますm(__)m

    • 9月14日