※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umama❁
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、子宮口が開いてきている状況。歩くのが辛くなり、恥骨痛もひどい。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、動かないと陣痛につながらないか心配。恥骨痛を和らげる方法を知りたい。

もうすぐ出産予定日です!

37週から3センチ近く子宮口も開いてて
赤ちゃんも下がってきてるし
いつ産まれてもおかしくないと言われてます。
どんどん歩いたり動いてねと言われ
歩いたりスクワットしたり動くようにしてたのですが
ここにきて、もう恥骨痛が限界です(T_T)
寝返りも痛い、立ってるだけでも痛い。
動きも超スローペースです😫笑
1人目はそうでもなかったのに
今回、歩行もままならなくなってきました。

前駆陣痛も度々あるのですが陣痛に繋がらず😭😭
やっぱ動かないと陣痛に繋がらないですかね?😖💧
あと、恥骨痛和らげる方法とかあれば
教えていただきたいですです😅笑

コメント

りん

もうすぐ予定日で赤ちゃんも下がり子宮口も開き始めているという同じような状況です!1人目では全くなかった恥骨痛もあります😂ほんと辛いですよね…
私は病院では運動など特にせずいつも通り生活してれば良いと言われましたよ✨
色々な意見がありますがたくさん歩いたり運動したりしても予定日超過する人もいますし、体質などもあるのかなと思います!
なので恥骨痛を我慢してまで無理に動く必要ないかと思います😃
恥骨痛を和らげる方法は私も模索中です!ちなみに私は動かず横になってます笑

• Umama❁

Umama❁

ですよね😭私も1人目の時こんなに痛たかったっけ?って思うくらい痛いです😢笑
    産院によって全然違うんですね~😵とにかく恥骨痛我慢しながら動くのが苦痛でストレスになるところでした😫💦笑
    普段の家事するだけでも結構限界で(T_T)笑
    赤ちゃんも出てきたい時にでてきますよね、きっと😂同じような方がいて安心しました✨後は無事生まれてくれることをお互い祈るばかりですね🙏

• 1月22日