※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

初産婦の39w3dで内診後に出血と痛みがあり、陣痛促進には動いた方がいいでしょうか?子宮口は指一本分しか開いていない状況で、内診の刺激が陣痛につながることがあるか気になっています。

39w3dの初産婦です。今日の朝39wの健診があり、妊娠中期ぶりの内診がありました。子宮口の開き見るだけだと思って、内診グリグリがあると思わず…

いきなりちょっと刺激しておきますね~って言われて声出るくらい痛くてビビりました😂笑

今は内診後の出血があり、下腹部が重怠く、ちょっと痛いです( >_<)陣痛促進には今頑張って動いた方が良いのでしょうか?

また、子宮口は指一本分しか開いてないらしいのでまだまだかなとは思ってるのですが、内診グリグリが陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

もこ

1番上の子の時に39週間でおしるしが出て病院受診しましたが1センチしかしておらず、グリグリされて血の塊みたいなのが出ました。
でもその日のうちに産気づいて次の日に生まれました😲

• ayumaru

ayumaru

その日のうちに陣痛きたんですね!結構効果あるんですかね😂前駆陣痛以外なんにも兆候ないので、私も繋がるといいんですが💦

• 1月22日
ちな

予定日の検診で子宮口全く開いてなかったのですがグリグリされて陣痛きましたよ👍

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!
    ちなみにグリグリからどのくらいで陣痛に繋がりましたか??

• 1月22日
  • ちな

ちな

午前中に行ったんですけど帰ってからずっと出血してて夕方くらいには粘膜栓もでてでそろそろかなーって考えてたらもう陣痛始まってました😃😃

• 1月22日
  • ayumaru

ayumaru

その日中ですか😲!やはり効果あるんですね🙌私も陣痛に繋がるように頑張って動こうと思います(^^)

ありがとうございました!!

• 1月22日
にゃにゃ

内診グリグリ痛いですよねー😂

1人目の時に内診後に頑張って歩いたり動いたりしてよりお腹を張らせるようにすると陣痛に繋がりやすくなりますよ!って産院で言われて遠回りして帰ったりしました!
その時は陣痛に繋がりました✨

• ayumaru

ayumaru

不意打ちだし、本当痛くてビックリしました!笑

やっぱり動いた方が良いですよね💡外は雪なので、頑張ってスクワットしようと思います( >_<)

• 1月22日
A☺︎

頑張って動いた方がいいです!
しんどくない程度にお腹を張らせていいですよ(●'艸`*)
もうすぐですね!頑張って下さい🎶

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!

痛みも少し落ち着いたので、頑張ってスクワットしようと思います!!

• 1月22日