※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の男の子がおっぱいを嫌がるようになりました。完全ミルクを飲んでいますが、原因や卒乳の可能性について心配しています。

生後4ヶ月の男の子のママです!

最近息子がおっぱいを嫌がります(´・ ・`)
生後1ヶ月まで母乳だったのですが、だんだんおっぱいが出なくなってしまい、それからはずっとミルクです。

でも、眠たくなってきたりしたらおっぱいを欲しがるのであげていたのですが、最近エビ反りになっていやがります😢

完全ミルクなのでだいじょうぶなのですが、何が原因があるんですかね??それとも自分から卒乳?笑ちょっと寂しいです。

コメント

りっちゃんmama

乳頭混乱ではないですか??
混合の子はよくなるみたいで、うちはそれで結局完ミになりました👶🏻✨

にこるん

うちも4ヶ月の男の子がいます( *´艸`)

うちはほぼ完母なんですが
先週までかなり嫌がって
えび反り状態でしたがなぜか
急激に飲めるようになりました😊

困って母乳相談いったら
4ヶ月ってそういう時期で
おっぱいやミルク以外にも
興味がでてきたり、なんか
最近授乳拒否するなと
思っていたら寝返りできる
ようになったり…など
嬉しい成長の節目の時に
そうなることもあると
言っていました。
実際息子も寝返りできる
ようになったし人見知りもするようになってきたので成長途中なのかなと思っているところです(*˘︶˘*).。.:*♡