※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
子育て・グッズ

スタイは何枚持っているかと、一日に何回交換しているかについて悩んでいます。よだれが多くて2回交換しているが、洗濯が追いつかず足りなくなることがあるため、買うべきか迷っています。

皆さんスタイは何枚くらい持ってますか?
また、一日に何回くらい交換してますか?

なかなかよだれがすごいので
2回くらいは替えてますが
洗濯がおいつかず足りなくなることが
あるので、買ったほうがいいかなーと
悩んでます😫

コメント

ちょこむ

15枚くらいあると思います( ^ω^ )
一日3〜4回替えます💦

  • LA

    LA

    やっぱり結構な頻度替えますよね😂

    • 1月22日
ゆうゆう

スタイクリップがあれば、ハンカチやタオルハンカチを留められますよ。家にいるときはそれで、充分かと…(笑)
うちは、スタイクリップを出産祝いでもらったのですが、100均にも売ってるそうです。
なかなか、スタイって一定の時期の物なので、買い足すの悩みますよね~。

  • LA

    LA

    そうなんですよね!
    そんなにお金かけてられない…とか
    思ったりもして:(´◦ω◦`):

    • 1月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうそう!スタイといっても、何枚も買ってたら、結構な金額になりますよね😅
    タオルハンカチなら、洗濯物簡単だし(スタイだと、洗濯ネットに入れてますが、マジックテープがネットに絡んだりしちゃうので)、家にたくさんあるし。
    出先(レストランなど)では、ペーパーナプキンなどを留めれば、使い捨てられますよ。
    “帽子クリップ”を使えば、ベビーカーにおもちゃを繋げることもできますし、子どもがある程度大きくなったときに帽子に付けられます!

    • 1月22日
  • LA

    LA

    そういうのを知らなかったので
    ありがたいです💓!
    やってみます😊🙏🏻

    • 1月22日
macchi♡

出産祝いでたくさんもらったので15枚くらいあり、1日2〜3回取り替えます✨

  • LA

    LA

    そうですよね😄
    10枚くらいあるんですが
    少し足りないかなーって
    思ってます💦

    • 1月22日
まい🌼

20枚くらいあります(´・∀・`)
自分で用意した5枚と
あとは頂き物ばかりです🤣

  • LA

    LA

    おおお!!そうなんですね💗!

    • 1月22日
せつ♬

上の子のお下がりで20枚ぐらいあります!
下の子はまだよだれあまりないですが、おっぱいで汚れたりするので、一日3.4枚使ってます。
上の子の時はよだれすごくて、一日5.6枚とか使ってました💦

  • LA

    LA

    べちょーーーってなると
    もう交換ですよね💦💦

    • 1月22日
  • せつ♬

    せつ♬

    そうですね😅

    • 1月22日
3兄弟のママ

10枚くらいですね(*^^*)
ミルクの吐き戻しもあって汚れるたび変えてます(^_^;)

  • LA

    LA

    そうですよね!
    ありがとうございます( ˙︶˙ )

    • 1月22日
miniとまと

15枚はあるのですが、足りなくなります😫💦
そんな時はタオルを洗濯バサミでとめて代用したりします😉

  • LA

    LA

    おおおお!
    そうですよね✨
    なんかまだ出してないのも
    あったので出します!笑

    • 1月22日
a-chan

10枚くらいでミルク&離乳食の時しか使わないので1日2枚くらいです(o・・o)/

  • LA

    LA

    そうなんですね💓!
    8ヶ月ですか?
    そのくらいになると
    使わなくなってきますかね?

    • 1月22日
  • a-chan

    a-chan

    元々よだれもあんまり出ない子なのでほとんど使わないですね😃

    • 1月22日
  • LA

    LA

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
みっきー

スタイは10枚くらいあって、吐き戻しが多く、私の母乳の出がよくてびちょびちょになるので、2,3枚取り替えます
洗濯が間に合いませんよね💦

  • LA

    LA

    今の時期乾かなくて…
    そしてなかなか手が離せなくて
    洗濯できずで😭

    • 1月22日
ムムン

吐き戻しがひどくて20枚はあります!使うたびに吐いて交換してました😓

  • LA

    LA

    そうなんですね✨
    ありがとうございます( ˙︶˙ )

    • 1月22日
あーちゃん

1人目はヨダレがダラダラダラダラだったので、30枚ほどありました。1日4枚は最低替えていましたので💧
私は手作りスタイでしたー

  • LA

    LA

    手作り!!!すごいです!
    私は不器用で絶対できないですw

    • 1月22日