※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
家事・料理

お料理得意な方教えてください( ´•౪•`)明日旦那の誕生日になります。最…

お料理得意な方教えてください( ´•౪•`)
明日旦那の誕生日になります。
最近手抜きご飯なので真面目に自宅でご馳走作ろうと思っています。
ある程度メニューは決まっているんですが、あと一品副菜が欲しいなぁと思ってます。
ですが、好き嫌いが多い旦那のため副菜に困ってます。何か案をくださると嬉しいです。
一応、イギリス料理をテーマにしてますが、それ以外でも構いません(*˙˘˙*)ஐ

前菜
生ハムとゴルゴンゾーラ、ナッツのハニーソース掛け

メイン
ラムチョップステーキ バルサミコソースとサワークリーム添え

副菜
ミートソースとマッシュポテトのシェパーズパイ

スープ
大根と玉ねぎのポタージュスープ

デザート
フルーツサイダーゼリー

ご飯は晩御飯にパンは嫌がるのでガーリックライスです。
ラムチョップステーキにベビーリーフのマリネサラダは添える予定です。

色々作るので楽な方が嬉しいです(´×ω×`)

主に食べられないのは、
きのこ類全部
魚介類全部
火を入れた人参
ブロッコリー
ズッキーニ
ほうれん草や小松菜
とうもろこし
などなど。
他にも色々ありますが、キリがないので特にダメなものだけ書き出しました。
色々注文が多くて申し訳ないのですが、思いつくものがあれば教えてください(*´Д`*)

よろしくお願いします。

コメント

こんなに立派なご飯作れるの尊敬します💕
アヒージョとかどうでしょうか??
アヒージョの素が市販であるので、オリーブ油と具さえあれば煮るだけで簡単でした😳

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

料理嫌いだけど誕生日なので頑張って作ろうと思います(*´Д`*)笑
    アヒージョいいですね♡♡
    魚介ときのこ嫌いで入れられないのですが、素を買えば旨みエキスが入ってそうなので、ジャガイモとセロリやニンニクだけでも美味しくなりそうです♡♡
    参考になります!ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 1月22日