※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。一歳半の子どもが夜泣きし、毎日疲れています。同じ経験をした方いますか?

昨日で一歳半になりました。
最近寝かしつけに苦労しています。
寝室でごろごろしながら寝るのですが、眠たいのにいつまでも「あっちー!(リビング)」と指差して暗闇で延々泣き続けるようになってしまいました。
結局は何とかなだめて寝かすのですが、あまりにもの変化に驚いて毎日へとへとです。
日中も心なしかぐずぐずが増えたような…
同じような方いますか?

コメント

美波

うちもそうです。2歳ですが。他に誰かいるとそこに行こうとしてしまうので、夫がいるときは一緒にベッドにはいってもらって全員で寝ます。
実家へいったときは、おなか痛いから一階にいくと嘘までついてなんとかリビングに行こうとするので、父や母にも一時的に電気消してもらったり大変でした笑
言うこと聞いてくれるようになったり、イヤイヤしたり日々かわります😅

• さユり

さユり

いやいや期…なんですかね??😥

• 1月22日
♡シンデレラ♡娘が好き

うちも1歳半で急に夜指差しして「あっち行くー」と下のソファーに寝室にと何往復もさせられその間ずーっと泣いていました( ノД`)何時間もだし、仕事してたので寝不足でフラフラでした。
ものすごく疲れましたが、何ヶ月かするとここまでひどいのはなくなりました!
今は急に寝言いいながら起きたりしますが、トントンするとすぐ寝ます(*´ω`*)

• さユり

さユり

そうなんですね!!
    時期的な?ものなのか、はたまたイヤイヤ期なのか?わからなくていきなりだしどうやって対処したらいいかわからなくて😱
    イヤイヤ期とは違うんでしょうか?🙇

• 1月22日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

うちは市の一歳半検診に行った夜から急に始まりました。
    それまでは、「自分で寝んねするー」と布団に入って寝ていたくらいなのでホントにビックリしました( ノД`)検診に行かなければと思ったくらいです笑
    余裕がある時は、子供に話しかけて「なにが嫌なの?」とかって聞いたり優しくしますが、余裕がなくなると「もー、早くねてよー」とか言ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    だいたい何を言ってもダメでした( ノД`)

イヤイヤ期の始まりなんですかね?( •́ .̫ •̀ )そこまではわからなくて( ノД`)

• 1月22日
  • さユり

さユり

やっぱり時期的なものありそうですね(>_<)
    お子さんはイヤイヤ期始まってますか?

• 1月22日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

いつの間にか普通に寝てくれるようになると思いますよ(*´∀`)今はしんどいですけどね( ノД`)

イヤイヤ期は始まってると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月22日