※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ君ママ
妊娠・出産

陣痛の痛みや症状について質問です。前駆陣痛かどうかわからない状況で、連絡すべきか迷っています。胸の痛みやお腹の張り、腰の痛み、膣のチクチク感などがあります。子宮口が開いている状態で、いつ出産しても良いと言われています。前回の出産が促進剤を使用したため、痛みの感じ方がわからず不安です。

陣痛カウントに関して質問です。
みなさんはどのぐらいの
痛みで陣痛はかってますか?
今お腹張って腰も痛いけど我慢できる
痛みだったり少しいたいなぁ
膣がチクチクするってのが
20時すぎから…
ついでに胸がちょこちょこ
痛いってのがあるんですけど
これって連絡したが良いんですか?
ちなみに木曜の検診で子宮口1.5㌢
ひらいてる推定2900超え
37wすぎたからいつだしても良いと
言われました。
一人目四日超過の促進剤だったので
いまいちわかんなくて(ノД`)…
痛みに鈍いのか強いのか
このくらいだったら前駆陣痛って考えて
良いんですか?

コメント

にゃーたん★

前駆陣痛ぢゃあないですかね?
ほんまにいたくなるときは
間隔狭なってわかってくる
っていいますもんね。。

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    前駆陣痛ですかね?
    間隔は陣痛カウントで正確に
    計ってはないけど
    10分~15分ぐらいです(ノД`)…
    そんなに痛くないし寝てみます☆

    • 9月13日
emtm♡

測ってみて間隔が一定で
10分きってるようなら
経産婦さんなので一応
連絡した方がいいと思います!

痛み方もそれぞれなので
あたしの友達は
直前まで痛くなかったらしいです!

あたしは5分間隔で
生理痛のような下痢痛のような
我慢できない痛さが始まりました😞

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    ちゃんと計ってはなぃけど
    10分きってるときもありますね(。-∀-)
    経産婦はなんか違和感あったら
    って産院でもって言われました(。-∀-)
    けどほんと我慢てきる痛さだし
    上の子寝てるし今日かなり
    疲れさせちゃったし明日幼稚園だし
    起こすのも(ノД`)…って
    思っちゃって(。-∀-)


    みなさんそれぞれですよね(´・ω・`)
    我慢できない痛みになったら
    行動してみます(*´∀`)
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 9月13日
  • emtm♡

    emtm♡

    経産婦さんは一気に
    くることが多いみたいですし
    気をつけてくださいね😞💦

    気になるようでしたら
    1時間だけ間隔をきちんと
    測ってみるのもいいかもですね✨
    間隔が一定かどうかが
    わかると思うので✨

    • 9月13日