※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

日用品の月の支出を抑える方法について教えてください。

日用品に月いくらくらいかかりますか?

我が家はミルク、オムツも入れると三万円になってしまいます。
一万くらいは減らしたいと思っています。

洗濯洗剤、柔軟剤、芳香剤、入浴剤、
メイク落とし、歯ブラシ、赤ちゃんせんべい、マスク(大入り)、トイレットペーパー、ティッシュペーパー

↑今日これをマツキヨで買ったら五千円になりました。
洗剤類は詰め替え2倍量のものを購入しているので一つ700円くらいかかりますが毎月買っています。

これ以外にも、ゴミ袋、ラップ類、シャンプー類、食器用スポンジ、重曹、トイレ用洗剤類、生理用品、排水溝ネット、ファブリーズ、子ども用ボディーソープ、オムツ、ミルク、時々離乳食、アイライナーとアイブロウ、フェイスマスク(30枚)なども日用品から出しています。(他の化粧品は別です)

みなさんどのように金額抑えているか教えてください。

コメント

とん

マスクは、ダイソーが1番安いです😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    マスクは旦那が使うんですが、
    40枚入りで500円だったので安いかな?と思ったのですが、100均の方が安いですかね。

• 1月22日
  • とん

とん

ダイソーなら、30枚で100円です
    あとは柔軟剤の香りが好きでたまらなくてなきゃダメ!って思って使っていましたが、高いし消費も激しいので、柔軟剤入り洗剤にしました😊安くすみます😊

• 1月22日
  • まま

まま

柔軟剤は確かに匂いが好きで買っています。消費も激しいです💧
    見直してみます!

• 1月22日
いーたんママ

マスクは百均ですね!
洗剤二倍のやつはカインズで598です★
アイブローも百均のです笑笑

• まま

まま

ありがとうございます。
    カインズ安いですね!

• 1月22日
ままり

子どもにかかるお金は我が家は別です。やっとミルク飲まなくなったので安い時にオムツまとめ買いとおしりふきもまとめて買って一度に5000円くらいですかね!それで2ヶ月くらいは持ちます。

日用品はそんなに頻繁になくならないからかかってもうちは2000〜3000円くらいかなーと思います。

私にかかる化粧品類は大体お小遣いから出しちゃうので日用品からは出さないです!あとあまり化粧しないので頻繁に買うこともないのと、化粧水や乳液は高いのは買いません(笑)

• まま

まま

ありがとうございます。
    日用品はどんな物を購入されますか?

化粧水や乳液は日用品には入れていないのですが、毎月膨れ上がってしまいます💧

• 1月22日
  • ままり

ままり

ママが書かれてるものの中だと
    洗濯洗剤、歯ブラシ、トイレットペーパー、ティッシュ、マスク、ラップ、シャンプー、スポンジ、トイレ洗剤、大人用ボディソープ、子供用ボディソープ。

その他だと食器洗剤(お得な4回分?くらいの詰め替え)、おりものシート(3つパック)、キッチンペーパー、キレイキレイ、酸素系漂白剤、お風呂用洗剤、かな?
    毎月必ず買うのは歯ブラシくらいで、ほかは予備を開けるか、中身が少なくなったら買う感じです!
    液体類は大体お得な2回分!とかの大きいもの、あとは広告とか安い時に多めに買ってます(^ ^)

• 1月22日
  • まま

まま

同じくらい買っていてこんなに違うんですね💧我が家も食い溜めせずに少なくなったら購入しています。
    あと20%でも安くなると全然違うのにな。と思ってしまいます。

• 1月22日
はじめてのママリ

マスクや排水溝ネットは100均で買ってます!
トイレットペーパーも1ロールいくらか計算して1番安いやつ買ってます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    ペーパーは安いのでじゅうぶんてすよね。私も徹底します!

• 1月22日
バルタン星人

子供用品、日用品で2万でやってます!

ミルクとオムツのメーカーによっては高くなるのかもしれないですね。
うちは2缶で3000円のピュアが月に4缶、オムツはマミーポコで月3000円ほどなので、オムツミルク、おしりふき箱買いで1万くらいです!

洗濯洗剤、柔軟剤は2倍のやつを交互に買う感じなんで2ヶ月はもちますよ!

うちは基本的に給料日残りまじかになって、予算に残りがあったら、その時に安いものを買いだめって感じにストック用で買ってます!

なのでなんやかんやストックがあったりしてるので
安い時に買っとこって感じでやってます!

• まま

まま

ありがとうございます。
    ミルク、オムツはこだわりは無いです😃
    洗剤2ヶ月持ちますか!!
    入れすぎもあるかもしれないです。
    しっかり見直しします!

• 1月22日
arc

皆さん結構抑えてらっしゃるんですね💦

我が家はオムツ1人分、ミルクはないけど日用品代毎月1万5千円から2万円くらいかかってます。
ぶのすけさんと比べると入浴剤は使いませんが

洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、サランラップ、アルミホイル、歯磨き粉、歯ブラシ、食器洗剤、ゴミ袋、キッチンペーパー、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、わたしの洗顔やメイク系は毎日使うものでかなり消耗します。

あと、猫がいるのでご飯やトイレの砂も日用品代に含んでいます。

数千円で収まる方が不思議に感じてしまいます^^;
一人暮らしの母親でさえ1万円くらいと聞いたので。

• まま

まま

ありがとうございます。
    日用品て意外とかかりますよね。
    けど、我が家はそこを月1万くらい減らしたいので見直しして節約したいです😃

• 1月22日
ひよこ

うちで購入していない物だと、、、

柔軟剤、芳香剤、入浴剤、赤ちゃんせんべい、ファブリーズ

ですかね。
あと、髪の毛は1500円でカットのみのところ行ってます。ズボラな性格なんで、髪染めるのも面倒なんで😓

• まま

まま

ありがとうございます。
    芳香剤、入浴剤はただ匂いが好きなだけなのでいらないかも。。

私もずぼらです笑
    産後美容院まだ行ってないくらいです笑

• 1月22日
macchi♡

娘のオムツやミルクは日用品という考えではないのですが、娘のものだと大体15,000円です。
日用品類は5,000円くらいだと思います。ストックがないとどうしても不安なので安い時に一気にどかっと買うので細かくは分かりませんが…。

• まま

まま

ありがとうございます。
    オムツ、ミルクは仕方ないにしても
    他ので我が家も5.000円に抑えたいです💦

• 1月22日
ぺこ

ぶのすけさんが今日買ったものを我が家だったら…と置き換えると、入浴剤は使わないので省きますが大体3500円くらいで買えるかなーと思います💡
柔軟剤はお得パックで800円くらいのもの使ってますが、洗濯洗剤のお得パックは500円くらいです!
メイク落としも最近は600円くらいのものに格下げしたり…
マツキヨですとLINEに登録すれば10%オフのチケット送られてくるので、私はその期間に足りなくなったものを買ったりしてます😊
赤ちゃん用品はイオンのお客様感謝デーの5%オフの日や、ベビーフードまとめ買いすると安い期間もイオンではあるのでとても助かってます!
先日ベビーフード買ったときは1500円くらい安くなったので、そのお金でプティマインで娘に服買いました😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    正に3.500円くらいかなー!と思ってレジ行ったら5.000円で、高すぎ💦会計間違ってない??とレシート見返しました。
    メイク落としも消費早いので見直します!

• 1月22日
るー

オムツいれて5000円〜7000円ぐらいです(_ _).。o○

maaayo

挙げてる中だと入浴剤、芳香剤、ファブリーズ、赤ちゃんせんべい、離乳食は買わなくてもいいもの(本当に必要なものではなく、あったらいいなな物)だと思います。
洗剤類はストックとして毎月買っているのでしょうか?2倍量のものでストックしなければ毎月買わなくても足りるんじゃないかなと感じました💦
あとは一つ一つのものを何を使っているのか分かりませんが、今より安いものに変えるとか、買う日を安くなる又はポイントがつく日等にする等の工夫かと思います💡

• まま

まま

ありがとうございます。

買わなくて良いものはおっしゃる通りで、あると嬉しいものです!
    芳香剤も玄関、リビング、靴箱、キッチン、トイレと5ヶ所も設置してました💧無駄遣いしすぎでした。

洗剤類はストックしていません。
    少なくなったら買っています!洗濯が好きで回数が多いかもしれないです。

買う日も工夫した方が良いですよね。
    マツキヨのラインに登録してみようかなと思います!

• 1月22日