※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が4cm開いているが、陣痛は来ておらず、痛みも軽い。子宮口の開きと陣痛の強さは関係があるのか疑問。オリモノが増えている。子宮口は何cmで病院に行くべきか。

昨日(37w0d)の検診で子宮口4cmと言われ、
胎胞?赤ちゃんの袋?が見えてるようなんですが
お腹の張りのみで陣痛来ません😅
陣痛来て病院行った時、子宮口何cmでしたか?

もともとお腹も張りやすく
張りを測るNST検査の張りのグラフもしょっちゅうMAXまでいきますが
若干痛いかなー程度です😑

子宮口の開きと陣痛の強さはイコールだと思ってたけど違うのか😿
ちなみにドロっとした鼻水みたいなオリモノが大量に出ます😔

コメント

JASMINE

陣痛(4分間隔ぐらい)で
病院ついたときは
ついてすぐ見られて
6センチ開いてると言われました!

ちょこみんと

私は陣痛からじゃなくて、大量出血からだったので、参考にならないかもしれませんが、その時点では3cmでした!
即入院で、その後は全然耐えられる前駆陣痛で、生理の時のような出血した感覚と同時に痛みが来て、それが陣痛だったんですが、その時は4cmと言われましたよ😳
もう少しで陣痛くるかもですね☺️
もう少しで会えますね👶💓
頑張ってください🙌✨

Rmama

私は着いた時には、3分感覚で子宮口はまだ2cmくらいしか開いてなかったと思います!

3児のママ🩷

38w5dの夜中陣痛きて病院いき、
NSTで99までいっても子宮口1cmで…

最終的に促進剤を使い、
次の日のお昼に出産しました👍

みやの

私は朝7時頃ゆるく前駆陣痛きて、外食して帰ってきた14時半頃に急に4分間隔とか定期的になってきて、15時半に病院についたときには全開でした。16時前に産まれました。早すぎて笑いましたね。

まっぴぃ☆

子宮口6センチ開いてても気づかず、
ちょうど検診で『え!6センチ開いてる。入院してください』と言われ、『まぢ?全然痛くない~』って感じでした。
陣痛は、その夜に来ましたが……