※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査は陰性。婦人科へ行くべきか、生理を待つべきか悩んでいる。痛みや不安が続いている。

こんばんは😊
生理予定日を1週間過ぎたのですが
まだ生理が来ません😭
生理予定日3日前にフライングで検査を
した時は陰性で全く線も出ませんでした。
明日の朝にもう1回しようと思うのですが
明日してまた陰性だと婦人科に
行った方がいいのかもう少し生理が
来るのを待った方がいいのか悩んでます😭
生理予定日前後からずっと下腹部に
痛みがあり生理がきそうな感じがしてて
来ないので凄くモヤモヤしてます😵💦

コメント

コリラックマ♡

間違えました!
生理予定日の5日後の間違えです(*_*)

ママリ

個人でそれぞれだとは思いますが、
私ほとんど生理の周期は乱れてなかったのに、ごくたまに5日とか、長いと10日とか遅れるときがありました💦
ストレスだったのか何だったのか…原因はわかりませんが😣
私なら2週間くらいは待っちゃうと思います😳
でも、不安だったりモヤモヤするのであれば病院で診てもらって、はっきりさせた方がストレスもなくいいんじゃないかな?と思います😊

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    私も基本的に周期に乱れはなくて
    今回初めて1週間以上の遅れが
    あったので凄く不安になってて😵
    私ももう少し待とうか病院に行くかで
    悩んでてモヤモヤしたままです😂
    まなさんは10日ぐらい遅れてる時は
    下腹部の痛みや生理が来そうな感じは
    ありましたか?

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めて何日も遅れたときは不安でした😣
    生理来そうな感じありましたよ!
    でも、毎日じゃなくてあったりなかったり日によってまちまちでした💦
    だから余計わけわかんなかったです😵

    • 1月21日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    私も同じ感じで
    来そうな感じがある日と
    そうでない日がある感じで
    妊娠してる時はなんとなく
    直感でしてるなと思ってたのですが
    今回は妊娠初期の感じが
    あんまり感じられなくて
    余計に戸惑ってます😵
    けどまなさんみたいに
    もしかして待ってたらそろそろ
    来るかもしれないですよね😂

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊
    こればっかりは気にするか気にしないかなので、私は2週間くらいなら待てるなと思ったので待ちました💡
    どうしても気になるのであればやっぱり病院行くのがいいと思いますし、
    待てるなら、○日待つって目処を決めてそれを過ぎるようであればそれから病院に行ってもいいのかなと思います😃

    • 1月21日