※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の耳の奥に大きな耳くそがあり、耳が塞がっている感じ。耳掃除は怖くて奥までできない。皆さんはどうしていますか?耳鼻科で取ってもらったりしていますか?

11ヶ月の息子の耳の中を見てみたら奥のほうに大きい耳くそがあります。というか、耳くそで耳が塞がっちゃってる感じです(>_<)
耳掃除はしてますが、さすがに奥までは怖くて出来ません。
みなさんそーゆーときどうされますか?
耳鼻科でとってもらったりしてますか?

コメント

ちあら☆

耳鼻科で見てもらうのがいいと思います(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
取れなくても、薬で溶かす的なこともできるはず☆
中耳炎とかになると大変なんで☆

Chao

そのうち出てくると思って放置で
近づいてきたら取りますが
動かないときは耳鼻科でもとってくれます(*´ω`*)

YUN♪

うちも綿棒で押しちゃってたみたいで風邪の時内科に行ったら詰まってて見えないって言われて耳鼻科に行って取ってもらいました(^_^;)
取ろうとするとどんどん奥に入ってしまうので耳鼻科に行ったほうが安全ですよ!

ママちゃん★

耳掻きをしてしまうと奥に押し込んでしまったり傷つけたりするので耳鼻科に行くのが安心です♪
わたしは耳かきが好きなのでよくないとは思いつつもう自分で耳かきしちゃってますが😅
もう痛いときは痛いと言ってくれるのでその発言を頼りにしてますが11ヶ月だとまだ言えないので怖いですよね(´ノω;`)

さなママ

大人もですが耳掃除はしなくていいみたいですよ。耳垢は自然に出てくるみたいです。テレビで耳鼻科の医者が言ってました。心配なら病院に行くのが1番だと思います。

魁mama

返事遅くなってすいません。
携帯が不調で遅くなってしまいました(>_<)
みなさんありがとうございます!
参考になりました!
病院が一番ですよね(´・_・`)
耳鼻科行ってみたいと思います!