※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
お仕事

旦那が仕事を辞めたい。次の仕事が決まっていない。休職を提案したい。アドバイスをお願いします。

旦那は職場に合わなくて、仕事を辞めたいと思っています。しかし、次の仕事は全然決まってないので、私として、気分転換で一旦休職してみてもいいと思いますが、みんなの知恵を貸していただけますでしょうか?

コメント

はらぺこ

うちの旦那は仕事のせいで精神的にきていたので、診断書もらって休んでいました。
結局そのまま有給消化して辞めました💦
傷病手当も出るのが遅すぎるし、金銭的にキツかったです😫

• smile

smile

まだそこまで行ってないですが、行ったら困りますし、このままだとも心配します。

• 1月21日
  • smile

smile

コメント、ありがとうございました。

• 1月21日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

お金に余裕があり、就職もスムーズにできる確証があるならいいのではないでしょうか💡💡

• smile

smile

確かに、リスクマネジメントが重要だと思います。もう一度検討するよう旦那と相談してみます。

• 1月21日
  • smile

smile

ありがとうございました。

• 1月21日
ame

貯金があるかないかによって変わると思います。
有給が結構残ってるのなら、丸々1ヶ月有給で使うこともでき、その間に気分転換なり転職活動に当ててもいいと思います。
ただ無職無給の時期ができてしまうリスクはあります。なのでせめて2〜3ヶ月分の生活ができる程度の貯金は必要かなとは思います(><)

それか、出来るのであれば仕事をしながら転職活動が一番かもしれません。
サービス業なら平日休めますし、サラリーマンなら平日でしかできない病院だったり家庭の事情でなど中抜けもできるはずです。
その間に面接だったりしてる方もいらっしゃいます。

やり方は意外とたくさんあると思います。
ご家庭によりけりです。お金があるなら前者で構わないと思いますよ(*'-'*)

• smile

smile

アドバイス、ありがとうございました。確かにやり方は色々がありますので、もう一度旦那と相談してみます。

• 1月21日
うさぎ🐰

お金に余裕があればいいのかなっておもいます✩︎⡱生活に困ると余計にストレスになるときもありますし。

職場環境って大変ですよね💦
無理されて体調崩されても大変なので、短時間にするとか少しお休みすることも大切だとおもいます!

• smile

smile

ありがとうございました。
    健康と仕事のバランスを旦那にもう一度考えて貰えるようにします

• 1月21日