※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママツ
妊娠・出産

38週の初マタで、腰痛が続きます。横になっても痛みが強く、問題があるか心配です。

38週の初マタです。今朝から腰痛があり、今の今まで痛みが治りません。1時間以上横になっていても痛みが和らぐどころか、朝よりも痛みが強いです。何か問題があるのでしょうか?

コメント

すりりんご

あかちゃんが下がってきてるのかもしれません。
明日一度産院に連絡してみてもらってもいいかもしれないですね。

赤ちゃんも身体も準備してるのかもしれないですね。

• マママツ

マママツ

そうなんですね!赤ちゃんに何も問題ないなら安心です。
    明日になっても状態が変わらなければ産院に電話しようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • マママツ

マママツ

翌日破水し、無事出産を終えました。ありがとうございました^^

• 9月15日
  • すりりんご

すりりんご

おめでとうございます!
    旦那さんの協力もらいながらゆっくり赤ちゃんと過ごしてください(≧∇≦)

• 9月16日
エマ★

火曜日で38週です★
わたしも今朝から腰痛がひどく、歩くのも困難なくらいですT_T
回答になってませんが、同じような感じだったので、ついコメントしちゃいました(*^^*)
この腰痛が陣痛につながるといいんですけどね、、笑

• マママツ

マママツ

同じ方がいると安心します!
    1日中歩けないような状態なので不安になっていました。
    お互いにお産頑張りましょう^^

• 9月13日
e.mom♡

わたしも下がってるんだと思います!!
もうすぐですね♡
頑張ってください!!!

• マママツ

マママツ

翌日破水し、無事出産を終えました。ありがとうございました^^

• 9月15日
aya_m

わたしも腰がたまに激痛で、相談したら、

お腹が大きくなると背骨に負担がかかるのよ、たまに伸ばしてあげてね〜
って先生に言われました😊

• マママツ

マママツ

翌日破水し無事出産を終えました。ありがとうございました^^

• 9月15日