※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

悪阻が変わり、頭痛が9w2dで主な症状。食べ悪阻はまだらくに感じられ、頭痛は辛い。悪阻の終わりかけに頭痛がひどくなったとの情報も。流産の不安とつわりの終わりを期待。

悪阻がまた変わってきました。9w2dで頭痛がメインです。
けっこう辛かったはずの食べ悪阻の方がまだラクに感じられるほどです。食べたら少しラクになれるとわかってたからです。頭痛は寝ているしかない…数年ぶりに氷枕を使いました。
どこかで、悪阻の終わりかけに頭痛がひどくなったと言う方もいました。つわりが終わるかも?と少し期待したいけど、流産もこわい… 生まれてくるって本当に大変なことだなー。

コメント

とまと

あくまで私の体験ですが、噂の通りつわりの終わりに頭痛がありました。
11〜12週くらいだったと思います。
頭痛つわりも本当につらくて、寝ることもできなかったです。
でもいつか終わるはず…辛抱の時です…

  • しらたま

    しらたま

    つわりの終わりに頭痛、やっぱりあり得るんですね。本当に…横になっても寝れず、ただ痛みと向き合うしかないです。辛抱ですね、がんばります😢

    • 1月21日
まさこ

私は1人目の時にはなかったのに、今回のつわりは頭痛と胃痛でした💦
いつからだったかは忘れてしまいましたが、結構長かったです💦
こめかみから頭が割れるんじゃないかと思うほどで、夜になるほど痛かったです💦

産婦人科できいたら、つわりの一種と言われてました。
今回のつわりは17週くらいまで続きました💦
今でも天気の悪い日は頭痛がしたりします💦

つわりって赤ちゃんの個性と妹が言われていたので、つわりも人それぞれだと言う意味もあると思うので、初期は色々と不安になりますが、頭痛も無理せずに病院に相談された方がいいと思います。

血圧などは高くないですよね?

  • しらたま

    しらたま

    丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    頭痛が始まったのが今日なので、夜になるほど辛くなるのか、経過を見てみます。来週診察があるので頭痛の相談もしてみます、血圧もちゃんと見ておこう。
    明日は大寒波みたいですもんね、天気も影響してるかもなぁ。。

    • 1月21日
deleted user

珈琲のむと
少しは楽になれますよ😊👍🏻

私もそれぐらいの時
頭痛ひどいうえに吐いてたので
珈琲飲んで落ち着かせてました😭
カロナール効かなくて
何故か珈琲がききました(笑)

あまり無理されないでくださいね💦

  • しらたま

    しらたま

    コーヒー試してみようかな!
    一杯なら大丈夫ですよね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2口飲んで様子見て、
    とかしてると落ち着いて来ます😊

    その頃吐きつわりだったので
    結構私飲んじゃってました😅💦
    1〜2杯ぐらいなら大丈夫ですよ♡
    先生が言ってました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 1月21日
まめ

私も何か悪阻の症状が変わってます!!😫
前はあまり食べられなかったのに
最近はもりもり食べれちゃって
食べ悪阻の始まりだ~と思ってたら
しらたまさんと同じように頭痛💥
微熱でダルい…⤵️
うちは冷えピタないとしんどいときあります💦
流産はホントにやだけど、悪阻早く落ち着いて欲しいですね😭!!

よく考えれば、身体の中にもう1つ命があって
もしかしたら血液型も違うかもしれない…
ホントに不思議なことが起きてるんだから
体調も悪くなりますよね💦
大変だけど、お互い頑張りましょう😂!!

  • しらたま

    しらたま

    冷えピタもいいですね!明日からの仕事で頭痛がきたらつらいな〜と思っていましたが… 買ってみます^ ^v
    いのちの不思議を感じます。。すべてのお母さんを尊敬しています涙
    お互いがんばりましょう!!

    • 1月21日
しま

ムカムカ吐き気がなくなると、9週頃に頭痛が続きました。
頭痛がなくなるとまた吐き気が😱
吐き気が軽くなってくると、匂いつわりにもなってきました…。

匂いが楽になってきたのは安定期に入った頃ですね😥

  • しらたま

    しらたま

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️そうですか…😢色んなつわりがやってくるかもしれないと覚悟しておきます、安定期に入る春ごろまでは辛そうだな。。

    • 1月21日