※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

妊娠7週で出血とお腹の痛みがあり、胎嚢はあるが心拍が確認できず、流産の可能性が高いと言われています。赤ちゃんは無理かもしれません。

妊娠7週です。
3日前から赤い血が出血しては止まってまたすぐ出血の繰り返しです。お腹も痛くなってきちゃいました。(我慢出来ない程じゃないです)
病院では注射を打って、薬が処方されてて、病院に電話しても安静にしてくださいと言われるだけ。
先生には(小さい)胎嚢はあるけど赤ちゃんも心拍も確認出来ないから流産の可能性が高いと言われています。もう赤ちゃんは無理なのでしょうか……

コメント

七海

薬って何処方されましたか?
私も同じような感じで出血したりしなかったりを繰り返していましたが、病院でデュファストンという薬とお尻に打つ注射したら出血止まりました。
それでもトイレに行っていきんだりしたらたまに出血します。

• しょうこ13

しょうこ13

流産止めの薬と血を止める薬です。しかし、それを超えるくらい出血していて、もう心が折れそうです……。もう止まって……と泣きそうになります。

• 9月13日
birthday

痛みは大丈夫ですか?

私は出血を伴う酷い腹痛で2回続けて自然流産しました。初期の流産は病院のお話のように安静にするしかないらしいです。

私も2回共言われました
初期の流産は止めようがないのであとは赤ちゃんの生命力だけです!と

私は薬の処方も注射もしてもらえなかったのでただ待つしかありませんでした

でも、しょうこ13さんはまだ確定もしてないですし持ち堪えてくれるかもしれません!
お身体も辛いと思うのでゆっくり横になっていた方が良いですよ

• しょうこ13

しょうこ13

お腹は急に痛くなったり少し治ったりの繰り返しです。

流産怖いですね。…。…。まさか自分がこんな風になるとは思ってもいませんでした。

明日朝一で病院へ行こうと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 9月13日
ゆき☆★

私、20日間出血してました。
変だと思ってたら妊娠してて。
(この時5週目ぐらい)
流産傾向だから大人しく!と言われ、飲み薬だけもらいました。
それからも少量の出血が続きました。
昨日からやっと出血も止まり今日、病院に行ったら順調との事で心音も確認出来ました。
厳しい言い方ですが、心配して何になるのですか?
過度の心配はストレスになって赤ちゃんに良くないと思います。
赤ちゃんがしょうこ13さんの元に来たければ、赤ちゃんが頑張ってくれるはずです。
赤ちゃんを信じましょう!
ママが弱気だと赤ちゃんが頑張れないです!!
私は不安な時は「パパはお出掛けが好きだから、うちに産まれてきたら楽しいよ~♪」「モフモフの優しいお兄ちゃんが居るよ~♪(犬です)」と、産まれたくなるように話しかけてます(笑)