※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★よっさん★
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを買おうと思っています。みなさんのジュニアシートのいいところ、悪いところを教えてください。

ジュニアシートは何をお使いですか??

出産を控え、上の子(まもなく2歳)のジュニアシートを買おうと思うのですが、
色々ありすぎて迷っています(-ω-;)

参考のために、
みなさんがお使いのジュニアシートの、
いいところ、悪いところを教えてください!

コメント

あき

アップリカのエアグルーヴ?だったかな。クッションが利いていてなかなかへたれない感じです。子供も大人しく座ってくれています

• ★よっさん★

★よっさん★

ありがとうございます!
    ちょうど先日、展示してあるエアグルーヴを触って、クッションが柔らかいなー!と思っていたところなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
    リクライニング機能はないようですが、
    お子さんが寝た時は、どんな感じですか??

• 1月21日
  • あき

あき

リクライニングはないです。ジュニアシートでリクライニングできる物ってあるんですか?展示してあった物はリクライニングしないものばかりだったので、ジュニアシートはそういう物だと思ってました。チャイルドシートから使える物ならあるでしょうが、子供は熟睡すると頭を下がってます。はじめは心配して枕を付けたりしましたが首を圧迫されるみたいで吐いてしまうのでいまはなにも付けていません。それでも大丈夫みたいです。

• 1月21日
  • ★よっさん★

★よっさん★

なるほど!枕ですか!
    いろいろ工夫されたんですね(´ー`)

リクライニング機能があるジュニアシートもあるらしいんです。
    私も現物は見たことはないのですが。
    お値段は少し高いようですね。

でも大半のものがリクライニングできないシートですし、特段気にする必要はないのかなぁ?と思えてきました!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!!(^^)

• 1月21日
  • あき

あき

リクライニングできないものは11歳まで成長に合わせて取り外しできるやつで最終的には座面のみになるんですよね。

• 1月22日
  • ★よっさん★

★よっさん★

確か、ブースター?というものですよね??
    どうせなら長く使いたいので、取り外せる方がいいですね!
    やっぱりリクライニングは関係なしで、クッション性が高いものを選ぼうと思いますヽ(≧▽≦)ノ

• 1月22日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 1月23日