※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmammy
家事・料理

《炊飯器おススメありますか?》主人の一人暮らし時代からの5合炊きの炊…

《炊飯器おススメありますか??》
主人の一人暮らし時代からの5合炊きの炊飯器を10年近く使っていて、そろそろ新しいものをと思っていますが何がいいのかわかりません😭値段はあまり高すぎず、お手入れしやすいものがいいのですが…おススメありますか??使ってる炊飯器、使い心地なと教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

twinsmammy

ちなみに我が家は1歳半の双子の男の子と主人・私の4人家族です!
5.5合炊きか一升炊きかも迷っています😅こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

4匹のこっこちゃん

去年タイガーに買い替えました!それまでは、象印使ってたんですけど、わたしはタイガーのほうが、炊き上がりが好きです☺️
こちらの商品を型落ちで安く買ったのですが、大満足です!
これから家族が増えるなら、一升でもよさそうですよね。
我が家は、毎日炊くのが通常なので、5.5合にしました!

• twinsmammy

twinsmammy

ありがとうございます!象印とタイガーが保温の面でも良さそうだなと思っていました👍タイガー検討してみます!
    まだ子どもも小さいですし5.5合でもいいかなぁと思いつつも、2人とも男の子だし、主人も沢山食べるので今後のことを考えると我が家は一升の方がいいかなぁと悩みます😅確かに5.5合を買って毎日炊きたてご飯もいいですね♡
    とっても参考になります!ありがとうございました😊

• 1月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちは、いつも、夕方に次の日の朝の分で炊いてしまいます。それをずっと保温にしているのですが、朝も美味しく食べれてますよ☺️
    参考になれば✨

• 1月21日
なぉみ

うちは主人も沢山食べ私も食べる方なので何人子供を欲しいのかにもよるけど…両親が食べる子は子供たちも食べる子多いですよね~😊ってヤマダ電機の定員に言われ確かに~それに5月下旬頃買い、新生活の売れ残りでより安売りしていて5合も1升も値段変わらず売られていて1升だきを購入しました✨1升だきおすすめですよ✨

• twinsmammy

twinsmammy

わぁ♡いいお買い物できて羨ましいです♡😍5月頃が狙い目なんですね!知らなかったー💦我が家の炊飯器は5月まで…持たなそうな予感(T_T)こんなことなら去年のうちに買っておくんだった😅うちも主人は沢山食べるのでやっぱり一升の方がいいのかなぁ!あとは値段にもよりますが😅
    値段も含めて我が家にあった炊飯器をもう少し探してみます👍
    ありがとうございました😊

• 1月21日