※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの3ヶ月のスケジュールについて相談です。一日のミルクや睡眠のタイミング、ラッコ抱きの影響について気になります。

生後3ヶ月になる赤ちゃんって
一日のスケジュール?みたいなのってどんな感じですかね?
うちは
7時から8時 ミルク 160
ねてくれたら 9時から11時までねて
11時から 12時までに160のミルク
14時頃にラッコ抱きして ねかせての18じごろにおきてぐずってみるく160
22じまで おきるかねてるかのどっちかで
22時におふろいれてから みるく160
おわったらねかせてあさの7時までなのですが
みなさんはどんな感じですかね?
ラッコ抱きって長時間寝かせるのはやばいですか?

コメント

子鉄の母

事情がおありかもしれないですが、22時にお風呂は遅すぎると思います。
うちは3ヶ月の頃(完母で男の子)は
7時頃起きて授乳
9時頃から1~2時間寝る
12時頃授乳
2時頃から2~3時間寝る
18時 お風呂
19時頃授乳
21~22時には寝る
夜中2時~3時頃泣けば授乳
って感じでした✨

  • はる

    はる

    みさキチさん
    ほんとは 早めにお風呂入れたいのですが
    19時から21時の間に仕事の電話が来るのでなかなか 早めに入れられなくて( ´・ω・`)

    • 1月21日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

夜中は2回ほどの授乳をし
朝は9時前後にあげて、そこから3時間前後の授乳です。
お昼前後に寝て、15時前後にそれぞれ1時間前後寝てます。
それ以外の時間は起きてるので、話しかけたり歌ったりしてます。
夕方から寝るまでぐずりやすく、19時代にはお風呂に入れ、20時台で寝かしつけます。

  • はる

    はる

    回答ありがとうごさいますm(*_ _)m

    • 1月21日
ヒスイ

私は
7:00 ミルク (これはある日ない日あります)
睡眠
9:00-10:00 ミルク(ここスタートの日もしばしば)
睡眠したり遊んだり
13:00頃 ミルク
ぐずぐずしたりあそんだり、たまに寝てます
16:00-18:00 ミルク
誰かしらに抱っこされてることが多い
19:00-22:00 ミルク、9:00以降なら沐浴とミルク
22:00-1:00 ミルク、沐浴してなかったら沐浴 (この時間はあげないこともあり)

って感じです!
ミルクは160です。
寝るのは抱っこで寝て置いたり、置いたままおしゃぶりで寝たりって感じです。
夜はラッコ抱きじゃないんですよね?
お昼寝くらいで目を話さないなら大丈夫なんじゃないかなと思います💦

  • はる

    はる

    お昼寝のときくらいです!
    よるは 布団を二枚引いて 別々で寝てます

    • 1月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    それならいいのかなって思います!

    • 1月21日
deleted user

7時にミルク140
8時から10時まで朝寝してミルク140
ちょっと遊んで14時ごろミルク140
6時ミルク140
22時ミルク140朝までぐっすり寝てます😎

一回のミルク量増やそうか迷ってます😭

  • はる

    はる

    そうなんですか(๑° ꒳ °๑)
    お風呂ははやいほうですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は17時から19時の間に入れてます😎

    • 1月21日
とみえり

私は、1日に2、3回少量だけ

とみえり

すみません、途中で送っちゃいました!
私は、1日に2、3回少量だけミルク足すくらいなんですが、7時起床して、3時間おきくらいに、授乳です!
授乳→1時間遊ぶ→1時間寝る→、1時間遊んで、また授乳みたいな感じですね♪
沐浴は、15時〜17時で寝かしつけは、20時〜21時です!夜間授乳は、1回です(o^^o)

じゅんママ

うちは朝も夜も遅くて。。。朝は9とか10時くらいまで寝てて起きたら着替えしてミルク100です。でも全部飲まなくて満足してます。だいたい3時間おきに授乳(でてるのか?)とミルク80〜100ですがお昼寝したら4時間とか寝ることもあるので起きたらあげてます!

お風呂はだいたい18〜19時に入れますが、そこで寝ちゃってれば21時とか22時に旦那が帰って来てから入れてもらいます!うちはそこからが長くて。

夜は0時にならないと寝ません!何時にお風呂に入れても!寝ちゃえば添い乳しながら朝まで寝てます。もっと早く寝てほしいしミルクも飲んでほしいけど元気そうだし育ってはいるので気にせずやってます(´∀`)

ぺこ

7時起床(明るくなって自然と起きるかカーテン開けるか)
9時頃から1時間くらい寝る
14時頃1時間~2時間寝る
17時頃1時間くらい寝る
19時お風呂のち授乳
(昼間は3~4時間おきに授乳、完母)
20時頃就寝
夜間2回くらい起きて授乳寝かしつけという感じです(^^)
少し前までは朝まで寝たりしてましたが(笑)最近はこんな感じです☺

ひな

みなさん夜まとまって寝てくれる赤ちゃんが多くて羨ましいですー!

うちは、完母です。
朝が遅いのですが
8〜9時 起床、おっぱい
9〜12時 遊ぶ
12時 おっぱい
13〜15時 寝たり起きたりですが抱っこしないと泣きわめきます笑 なのでずっと抱っこ😭
15時 おっぱい
15〜18時 寝ますが抱っこじゃないと寝ないので抱っこのまま寝かせる
18時 おっぱい、お風呂
19時 遊ぶ
20時 就寝
新生児の頃から20時には寝かしつけてたので、遅くても20時半には完全に寝てます。
ですがいまだに夜は2〜3時間毎におっぱいで起きます😭

長時間のラッコ抱きはダメとか縦抱きはダメって言われてますが、うちの子は縦抱きもしくは担ぐ感じじゃないと泣き喚くのでもう基本ずっと縦抱きで肩と腰がプルプルです😭笑