※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
サプリ・健康

ニュースキン使っている方に質問です。母が17年前からずっとニュースキ…

ニュースキン使っている方に質問です。

母が17年前からずっとニュースキンを仕事としてやっています。
会う度にどの製品はどんな効果があって凄く良いだの市販品は全部毒だの病院から処方される薬は飲まずにサプリメントを飲めだのが凄くて毎回嫌な気持ちになります。笑
しかし25を過ぎてきてちゃんとしたスキンケアをしたくなり、右も左もよくわからない上に市販品は毒的な話を10年以上聞かされていた事もあり、とりあえずニュースキンをずっと母から買って使ってきました。
しかし最近他のメーカーも結構気になり出しました。
母に聞くと悪いことしか言わない上に、疑問をぶつけると反感を買うのか怒りだすのでなかなか聞けないんですが、資生堂やKOSE等は料金関係無く肌に悪い石油が入っているんですか??
そして、例えば洗顔はニュースキンを使うとして化粧水や美容液を他のメーカーにしたら肌は酷くなりやすいですか??

母曰くニュースキン以外のものは全て石油が大量に使われていて危ないと聞くのですが、全てに使われていると言う石油自体は本当危ないものなのですか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ニュースキンを商売としてやってしまった友人いましたが、あれって悪徳?ネズミ講?じゃないんですか?

• ぴのこ

ぴのこ

私が中学生の頃にやり始めたんですが丁度授業でネズミ講とゆうものを知り、うちのお母さんネズミ講してるんだ〜って私も思っていました笑
    一応ちゃんとアメリカに大きな本社がありれっきとしたビジネスではありますが、仕組みが違えどやり方はネズミ講と然程変わりません。
    日本では懸念されるやり方なので私は絶対にやりたくありません。
    何より友達を確実に無くすので(;・ω・)
    製品は内容を聞けばかなり良いものなのかな?とも思いますが使い心地は正直、可もなく不可もなくです。
    ニュースキン自体は悪徳ではありませんが個人で勧誘する仕事なので、結局勧誘する人によります。
    悪い人にあたれば悪徳商法をされるでしょう。

• 1月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

ネットワークビジネスは、別に悪徳商法ではないですよね。
海外では一般的だけど、日本ではネズミ講の元祖天下一家の会や、宗教か?と思うようなセミナー、他社をけなしたり、押し売りまがいな行為が悪評につながってるように思います。
日本のCMで、さも素晴らしいようにうたってる安価で粗悪な商品の方がよっぽど悪徳商法な気もします💦

今のスキンケアが合ってるなら、変える必要もないと思いますけどね〜
市販品でも、毒(笑)じゃないものもありますよ。原材料をしっかり確認してから買う癖をつけるといいですね☺️
美肌マニアというサイトが分かりやすかったです。

私は最近まで手作りのスキンケアでしたが、限界を感じて既製品のサンプルを色々試しました。
結果、基礎化粧品は無添加ではないビーグレン、ファンデーションは無添加のアムリターラです。

そういえば、ニュースキンをやってる友達がいて、出産祝いにベビーウォッシュをもらいましたが、一回使ってみたら香料がキツくて気分が悪くなり、メルカリで売りました…ニュースキンでもこういう事があるのか…と、驚きました😅

• ぴのこ

ぴのこ

コメントありがとうございます!
    見るのが遅くなりすみません🙇‍♂️

正直私は元々肌が強いため今まで何かを使って荒れた、と言う経験が一切ありません。笑
    だから迷子なんですよね💦
    市販品でも大丈夫なものもあるんですね😳
    知識が無いため何が悪いものなのかも分からない状態です😭
    ネットを色々検索して見ていると本当に意見がバラバラで。笑
    手作りのスキンケアって凄いですね✨
    結局化粧品はずーとmacやCHANELを愛用しています。
    悪いと分かっていても使い心地的に辞められなくて笑
    美肌マニアですね!一度検索かけて見ます😳💕

• 1月24日