※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

不妊治療中でクロミッドの効果が薄く、デュファストンを飲むことに。基礎体温が乱れているが、一昨日の低温は特に気にしなくても良いか悩んでいる。要意見。

不妊治療の病院通い始めて2年、タイミング療法のみで
卵管造影、血液検査、フーナテスト、問題なし。
今回クロミッド飲んだにも関わらずD30日まで待っても卵胞10mmでした。いつもならクロミッド飲んだらなんだかんだ卵胞育ってくれましたが今回はだめでした( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
内膜は11mmありました!
なのでリセットしようということでデュファストンを10日分飲むことになりました!
先生ももしかしたら排卵することもなくはないから一応タイミングはとっててね!といわれ診察がおわりました
基礎体温測ってますがあきらかガタガタですよね?💦
ただ昨日、今日高温期なみの体温でした
なのでもしかしたら一昨日たまたま体温低かったけど寝るの遅かったから低かったのかな?と思い始め、少し期待をしてますが諦めたほうがいいですよね?😵🐥
一応基礎体温グラフのせますのでご意見お願いします🙏😥

コメント

あぐり

確かにガタついてはいますが、
19日にガクンと下がり昨日今日と良い調子なのでこのまま続けば19日前後に排卵した可能性もあるのではと思います。

• こりあん

こりあん

コメントありがとうございます!🎵
    19日前後に排卵してたとしても
    もう38日くらいなので質のいい卵子ではないとおもうので妊娠厳しいですよね?😥🙏

• 1月21日
  • あぐり

あぐり

どんなに質の良い卵子 精子同士でも妊娠しない時はしないですし
    質が良くないと病院の判断を受けても無事妊娠出産したという話も聞くので諦めるのはまだ早いと思いますよ󾌫

やっぱり妊娠て奇跡的なことだと思うのでどんなに良い状態でタイミング が取れた!といっても 必ずしも期待できますね!とも言えないですし、
    その逆に あまり期待出来ないと思われる状態だとしても 期待出来ないってことはないと思いますよ󾌫
    参考になるかわかりませんが私も以前病院で見てもらった際 無排卵な月があったり、 逆に月に二度排卵がある月があったり …
    タイミングもしっかり取れた!と思った月に限って全然ダメで、一度流産でしたが妊娠できた時には排卵日の4日前でした。
    なので今回えりこりあんさんも もしかしたら󾬍という可能性十分と思います。

• 1月21日
  • こりあん

こりあん

希望のでるコメントありがとうございます(><)ほんとタイミングよくても妊娠できないですよね💦
    明日また体温高かったら可能性あるとおもって信じたいとおもいます🎵✨

• 1月21日
いぬ

10ミリで排卵はなさそうな気もしますが、、、これから順調に育てば5日後くらいじゃないですかね?

• こりあん

こりあん

今日胸が痛くなってきたのでもしかしたらほんとに排卵してるかもしれませんね!!✨✨
    少し期待がもてました😻
    ありがとうございます!🐥

• 1月21日
しま

育ちにくい理由はありますか?
私は多嚢胞なので誘発剤頼りでしたが、D12辺りの受診で小さいと判断されたら内服量の追加やHMG注射を追加されてました。
その後も2、3日おきに受診して注射を追加しつつ、D20過ぎた頃にようやく排卵サイズに。

さすがに遅くなってから頑張って育てるのは厳しいので、次回はもう少し早めから誘発方法を検討してもらってもいいかもしれませんね😓

• こりあん

こりあん

もともと周期が35~40日くらいですが排卵はしてます!でも今回はじめてエコーにうつってた卵胞が何個かありました!💦なので多分多胞囊だとおもいます😔クロミッド11回目だったので多分ホルモン崩れてしまったのかもしれません😞なのでいままで1錠でしたが次からクロミッド2錠にするといわれました!今回とくに追加の薬などはありませんでした😥
    次こそちゃんと育って欲しいです😣

• 1月21日