※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量やミルク拒否について教えてください。混合の方の経験も知りたいです。

3ヶ月ちょっとからミルク拒否が始まり
調べてみると「1週間〜10日くらいで飲み始める」と、ありました。
が、2週間以上経ちますが飲んでくれません😓

3、4ヶ月のお子さんで混合の方、ミルクはどれくらい飲みますか?(一回量でも1日トータルでも…)
また、ミルク拒否はどれくらいで落ち着きましたか?

1回量が30〜120とかなりのバラつきががあります😖

コメント

ひよこ

おっぱいで足りてるとかないですか??うちも、その頃は完母でしたよ。

  • マヤ

    マヤ


    始めは良く出るんですけど…
    直ぐに出てるのか?って、感じになるんですよ⤵︎😓

    • 1月21日
  • マヤ

    マヤ


    因みに…母乳前のミルクでもダメなんです😓

    • 1月21日
おまめ

とりあえず、おっぱいの時間空いたな〜とか寝起き、お風呂上がりどれかに40〜60くらい1日1回少しずつやってました😭
3週間くらいミルク拒否してましたがやっと最近120など落ち着いてきました😊

  • マヤ

    マヤ


    3週間ですかぁ😖

    一度、100超えで飲む様になったので落ち着いた⁉️って、思ったんですけどね⤵︎😭
    スグに哺乳瓶を押し退ける様になりました😓

    • 1月21日
みこりん

2ヶ月あたりのときから
そのようなことありましたが
うちは乳首の問題でした💦


うちは完母なのですが
最近、産前にかっておいた
粉ミ消費のため、
夜寝る前だけのませてますが
160~のみますね!
4ヶ月すぎくらいの男の子です😊

  • マヤ

    マヤ


    乳首も変えて規定量+10薄めでちょっと、飲む様になったんですが…😓

    飲んでくれない時は全然ダメです⤵︎😭

    • 1月21日