※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

新生児のインフルエンザ感染について心配です。昨日インフルエンザの旦那が訪れ、赤ちゃんにうつっていないか不安です。

いつもお世話になっております👶🏻
新生児のインフルエンザについてです。
生後2週間の子供がいるのですが、新生児期間にインフルエンザにお子さんが、かかってしまった方いらっしゃいますか?😢

里帰り先に昨日遊びに来ていた旦那がインフルエンザだったようです。子供にうつっていないか不安で仕方がないです😢😢😢

コメント

YUママ☆

生後1カ月くらいでインフルエンザなりました!兄弟がなってしまい私もなり、皆んなにうつりました。ですが、高熱が一日だけでて後は、元気でした。病院に行って薬も渡されましたが、飲ませるのが怖かったですし、熱も下がって元気だったので飲ませずに過ごしました。

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり新生児でもインフルになるときはなるのですね😫
    薬飲ませるのほんと怖いです😫💦
    貴重な体験談をありがとうございます✨

• 1月21日
あんも

インフルエンザにはかかってないのですが、我が家にもあともう少しで1ヶ月になる新生児がいます!
そしてまさに今、3番目がインフルエンザ中💦💦
移らないよう頑張って隔離生活送ってます💦💦
この前助産師さんに聞いたんですが、生後3週間でインフルエンザになった子がいると聞きました😓
お互い移らないよう頑張りましょう✨💦

• みーちゃん

みーちゃん

おーー😭ご兄弟だと、避けようがないですもんね😭😭
    ほんと、大人でもしんどいインフルなので 絶対ベビちゃんにはうつってほしくないです😭☁️ママもインフルはかかれないですよね!
    お互い本当気合いで頑張りましょう✊🏻😭

• 1月21日