※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

妊活中、旦那の元気不足で悩んでいます。プレッシャー感じているけど、旦那には言えず落ち込む。タイミング不安で打開策を求めています。

現在タイミング法で妊活を行っています。しかしここ数ヶ月旦那がいざというときに元気がなくなってしまうのです。
そうなったときの自分の気持ちと、旦那の落ち込み、そしてごめんという言葉に自分が潰れそうです。
やはりプレッシャーなのかもしれないのですが、私はお医者さん通ってホルモン剤もらったり注意ですよしたりしているのに、いざ大変とれないと本当に落ち込みます。でもそれを旦那にぶつけるわけにもいかず、、、。
旦那は大丈夫だからと言いますが、タイミングをとる日が不安で仕方ありません。どうしたらよいものか、悩んでいます。同じようなことで悩んでいた方、どう打開したか教えてください!

コメント

41*

プレッシャーだと
思いますよ!
男性の方がそういう面
デリケートかと!
うちの旦那も途中で
ダメになることあります..
年齢もあるかも知れませんが
一度お休みしてみては
どうですか?(^^)
うちは手術もあったので
去年の夏から妊活ストップで
そろそろ再開します( ´∀`)

• ふくふく

ふくふく

ですよね、お休みしませんか、と行ったのですがお休みはしないと言い張るもので😣
    ありがとうございます。

• 1月21日
こゆきゆき

うちもそうでしたー💦
すごくお気持ち分かります😭
特に病院に通うようになって「この日にタイミングを取ってくるように」と言われるようになってから行為自体も義務的になり、勃たなかったり、途中で萎えたりと問題が勃発するようになりました💦

月に1度しかない排卵日。
絶対に逃したくないのに最後までできない主人に心の中では憤りを感じることも多々ありました。

主人にマカを飲んでもらうようになってから少し改善しました👍🏻
「マカ飲んでるし大丈夫❗️」っていう思い込みが良かったのか、マカが実際に効いていたのかは分かりませんが😅

産後は完全にレスになってしまって、「二人目欲しいね〜」とは言いつつもお互いに性欲は湧かず一度しようとしましたが途中で萎えてしまって最後まで出来ませんでした😓
そんなこんなで色んな方の妊活ブログを拝見していたところ「シリンジ法」というものを知りました☘
男性にカップに精液を出してもらい、それをシリンジで吸い上げて子宮に注入する方法です。
主人は自分では抜けるのでこの方法だとプレッシャーにならなくて良いのかも✨とすぐに購入し、それでタイミングを取ったところ1周期目で妊娠できました🎶

もしタイミングが取れなかった時のお守りのような感じで、シリンジ法キットを購入しておかれるとふくふくさん自身も心が少し楽になるかなぁと思いコメントさせてもらいました😊

• こゆきゆき

こゆきゆき

ちなみに一人目妊活時に主人に飲んでもらっていたマカはAFCの「はぐマカ」というものです☘
    ここの葉酸も購入していて妊活中は二人で飲んでいて、妊娠後は私だけ続けて飲んでいます👍🏻

• 1月21日
  • ふくふく

ふくふく

ありがとうございます、丁寧に教えてくださって助かります。シリンジ法でうまくいったのですね、聞いたことはあっても詳しくは知らなかったので旦那と相談してみます!
    マカも試してみます!

• 1月21日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

初めてシリンジ法を提案した時にはうちの主人も「ごめんね、自分が不甲斐ないばっかりに…」と落ち込んでましたが「良いんだよー👍🏻またしたいって自然に思えるようになった時にしたら良いんだし」と励ましてました😄
    ふくふくさんの元に1日でも早く赤ちゃんが授かることを願ってます✨

• 1月21日
  • ふくふく

ふくふく

さっそくAmazonでシリンジキット購入しました。ありがとうございます‼

• 1月21日
ゆうりん321

旦那様が、今日タイミングの日だ!と思いすぎでプレッシャーになっているのであれば、タイミングの日を内緒にして、ふくふくさんの方からお誘いするというのは出来そうですか?

男の人ならよほど細かい人じゃないと排卵日とか計算できないかなと思いますので…
今日はただしたいな~♥って感じなら旦那様もプレッシャー感じずにできそうな気がします(^^)

Ynmm

私もそうでしたよ‼️私がなかなか授からずイライラをぶつけてしまって(>_<)主人にはその時本当辛い思いさせてしまいました💦だから、いざとなっても辛そうで💦💦
私は、最近思い出したのですが妊娠した月は排卵日の3日前や1週間前もタイミングを取りました‼️排卵日の手前は気負いなく出来たのでその流れで排卵日もリラックスして出来ました(^^)
元々主人も検査結果が良くなくネットで頻繁に出しておいた方が良いというのを見て試したのですが、気持ち的にもその方がうまくいった気がします(*^^*)