※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

22日に注射をして23日に人工受精を考えています。タイミングを取るか悩んでいます。禁欲期間が1日or8日どちらが良いでしょうか?調べても迷っています。

22日に注射をして23日に人工受精をするかもしれません…。昨日タイミングをとろうと思ったのですが、腹痛で断念…。😣今日の夜🌙と思ったのですが今日とると禁欲期間が1日間になります。でも、今日タイミングとらないと禁欲期間8日間にりますどちらの方がいいのでしょうか?😭😭調べると色んな情報が出てきて…。😥😥😥すみません、教えてください😥

コメント

るう@絵師転職中

人工授精したいのであれば禁欲した方が良さそうな気がしますが、旦那さんの年齢(若ければ)によっては禁欲1日でも大丈夫なんじゃないかなと思います。

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

ちなみに私は体外受精を2回しましたがどちらも旦那には1週間禁欲してもらいました。

• 1月21日
  • ひっとん

ひっとん

ありがとうござぃます✨
    ちなみに旦那は、28歳です😣

• 1月21日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那さん若いので精子の生産量すぐ追いつくように思います(笑)うちは旦那が当時34だったので一応禁欲してもらいましたが💦
    ただ、人工授精をする!という予定が決まってるなら、私なら禁欲させます。

• 1月21日
  • ひっとん

ひっとん

旦那にも聞いてみます😥昨日の時点では、1日の禁欲では無理とは言ってましたが…。😣8日間ってー。いいのか?🤔ってこっちは心配になります😥
    1回目の人工受精で14日間禁欲で(笑)看護婦さんに相談したら大丈夫って言われたんですが…。リアルな話禁欲したわりに量が少なくてビックリしました😥😥

• 1月21日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

そうだったのですか!
    14日間禁欲したのに量が少なかったということは、旦那さんが元々量が少ない方なのかもしれませんね😢
    そしたら人工授精するなら禁欲してたほうがいいと思います!やっぱり濃い方が受精する確率もあがりますからね!
    うちは禁欲して体外受精2回しても結局は授からずでした(その後自然妊娠しました)。
    体外受精でも授からない時は授かりませんから、できることはやるだけやって臨んだ方がいいです!

• 1月21日
  • ひっとん

ひっとん

今回3回目の人工受精なんですが…。2回目の時は3日間禁欲で量があったのでした😥だから、あまり禁欲しすぎても出なくなるのかな?と思ってて😭
    そうなんですね😵❣️❣️
    原因は、なにで体外までしたんですか?😣

• 1月21日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

不妊の原因は不明だったのですが、人工授精するくらいなら体外受精に踏み切った方が確率も全然違いますと言われて、体外受精にしました!
    卵子の生産量が私は少なく、顕微受精させても良質な受精卵が1〜2個しかできませんでした💦だから卵子の質が原因なんだとは思います(´・ω・`)あとストレス💦それが体外受精で分かったのでその時はマカを飲んで卵子の質を上げてみたらすぐ妊娠しました(笑)

確かに14日は我慢し過ぎたとは思います💦精子も古くなると質悪いですから💦1週間前後が一番無難な禁欲期間だと思います。

• 1月21日
  • ひっとん

ひっとん

そうだったんですね💦やっぱり、ストレスが一番だと思います😥😥😥

ですょね…。8日間の禁欲で人工に望みたいと思います🙇‍♀️🙇ありがとうござぃます😊💓

• 1月21日