※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月までに補助便座を買うか迷っています。おまるを買うとおもちゃになるかもしれないし、家が狭いので悩んでいます。先に買うのはやめた方がいいでしょうか?

トイトレについてです。

補助便座買われた方はお子さんが何歳何ヶ月のときに購入しましたか?
(まだどちらも購入していませんが、おまるではなく補助便座にする予定です。)
また、その時期に購入した理由はなんですか?お子さんの様子をみて買うものかと思いますかどのような兆候がありましたか??

娘はまだ1歳5ヶ月ですが、1歳9ヶ月になるまで諸事情により大きな買い物ができないので、今のうちに買っておくか、1歳9ヶ月までに特に兆候がなければそんなに急がなくてもいいのかなと思ったり…

おまるなら早めに買ってもいいとも思いますが家も広くないしおまるをおもちゃのようにされてしまう気もして…

先に買うのはやめたほうがいいですかね?😣
質問もぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

まぬーる

トイレという場所に行く気があるので補助便座を1歳3ヶ月とかで買いましたけど、価格としては大きな買い物ではないので、(千円程度だった)お子さんの様子に合わせてみたらどうですか?

百均にも補助便座あるので、捨てるつもりで試しに置いてみてもいいでしょうし、お子さん次第ですかね?

• なななな

なななな

トイレには私が入るとついてきたりするので行く気はあると思います。はやく座らせてあげたほうがいいんですかね?😵
    値段的にはあまり高くないですがなかなか難しいので…
    でも百均にもあるのは知らなかったです。みてみます!

• 1月21日
  • まぬーる

まぬーる

穴が怖い場合もあるので、楽しい気持ちでできる時にでも、補助便座があるといいかと思います(^^)

百均のはシンプルなので、シールとか貼っても喜ぶかもしれませんね(^^)

• 1月21日
ママ

うちは1歳3ヶ月ですが先日安売りしてたので補助便座買いました🙌🏻
1900円くらいでしたよ〜
毎晩お風呂に入る前に私がトイレに行くのについてくるので娘も裸になったついでに補助便座に座らせてます。
トイトレってわけでもないですが!

• なななな

なななな

安売り狙えるといいですね!
    裸になったついでですか!
    我が家は風呂とトイレがこの時期凍えるほど寒いので服脱いだらダッシュでお風呂です😂
    暖かい時期にやってみます!笑

• 1月21日
kana

ウチは1歳位の時に安売りしてたのでとって着きの補助便座買いました(^-^)トイレに置いておいて最初は一日一回ぐらい座らせてましたが、下の子産まれて面倒になりやらなきゃと思いながらも全然トイレ座ってません(´`:)
トイレに慣れるのに今買えるなら買ってたまに座るのも有りだとは思いますよー☺

• なななな

なななな

みなさん結構早めに購入してるんですね!
    慣れるだけでもいいですかね!購入検討します。

• 1月21日
あり※

1歳8ヶ月の時に購入しました。階段タイプの補助便座。。2000円ぐらいです。
でも、補助便座をするとまったくおしっこしなくて一回使ってそのまま倉庫に入ってます。
なのでそのまま便座に座っておしっこしてます😭👍
簡易的なやつの方がいいかもしれないですね

あーか

うちは1歳半くらいに買って始めました(・ω・)/
西松屋で1000円以下だったと思います!