※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

夫からみすぼらしいから財布を買い替えろと言われました笑私はファスナ…

カテがあってるのかわかりませんが…、皆さん財布ってどのくらいで買い替えてますか?
夫からみすぼらしいから財布を買い替えろと言われました笑
私はファスナーのところが壊れたら買い替えようと思ってたからまだ使うつもりでいたのですが、やっぱりみすぼらしいですかね?笑
赤いエナメルの部分はキレイなんですけど、白いところはところどころ剥がれています💦
靴が汚いのは嫌ですが、財布とかお会計の時しか出さないし、パパっと出してしまえばそんな目立たないかなと思ってたのですが…財布が汚いのってどう思いますか?😅

コメント

ぴ

風水ですが、財布をきれいにしてるとお金も貯まる!を信じて、毎年替えてます(*´꒳`*)財布も疲れちゃうので、1年休ませるといいそうです!結局は気分です(笑)

• K

K

回答ありがとうございます!
    財布を休ませるというのは初めて聞きました😲
    皆さん結構風水を気にされて頻繁に変えているんですね!
    参考になりました😳

• 1月21日
ていと☆

画像を見る限り年季の入ったお財布ですね!実際どのくらい使用されていますか?
でも私はお財布を長く使ってる方って好感持てます😊
1つのものを大事にされてる方なのかなって。

風水的には2、3年に一度変えた方よいと聞いたこともありますが私も今のお財布は姉がくれたものでもう今年で6年目です。残念ながらお茶をこぼしてしまってシミがついちゃってるんですけどこれからも使おうと思っています。

ご主人がどうしても変えて欲しいと言うなら買ってもらうべきです! 笑

• K

K

5年くらいです☺
    そんなに長く使ってないんですが、どうしても白い部分が剥がれてきてしまって…💦

お姉さんからの贈り物を大切に使用されていて素晴らしいですね✨
    私はよくても一緒にいる夫に不快な思いをさせるのなら買い替えたほうがいいかもしれませんね😅

• 1月21日
  • ていと☆

ていと☆

他の方へのコメントも拝読しました。
    いくみさんは経済観念がしっかりされている方ですね。
    私も夫婦の貯金から使うとなると躊躇してしまいそうです 笑
    もし、ご主人がそれでもというなら甘えていいと思います!!

• 1月21日
  • K

K

そうですよね💦
    安い買い物じゃないのでかなり躊躇しています😂

夫は造りがしっかりしたものを購入して綺麗に長く使ってほしいと考えているみたいで…💦
    回答してくださった方がおっしゃるには風水的にはお財布を休ませながらなら長く使ってもいいみたいなので、丈夫なものをちゃんと選んで長く使っていこうかなと思いました😳

• 1月21日
  • ていと☆

ていと☆

そうですね!
    ご主人と相談して選ぶのも良いと思いますよ!
    育児のご褒美にいくみさんの気にいるお財布を見つけてきてください😁

• 1月21日
うまうま!

安いものを年1で変えます!
変えるタイミングは年始に一番風水が良い日に変えます✨
今年は2月1日が一番良いらしいですよ☺️
財布は1〜3年でパワーがなくなってしまうらしいので買い替え、又は高いものなら使った年数寝かせて使用すると良いらしいです!
普段は風水などは信じてませんが財布は毎日一番持ち歩くものなので一応気にしてますw
個人的にはボロボロの財布を使われてるとだらしないのかな?と思います💦(すみません)
夫はお気に入りの財布をボロボロになっても使っており、注意してますがこだわりが強くなかなか変えてくれません🤣

• K

K

皆さん結構風水を気にされているんですね☺
    使った年数を寝かせて使用するというのも知らなかったので参考になります!
    2月1日が一番良い日ならちょうど良いタイミングなのかもと思えてきました🙋
    ありがとうございます!

• 1月21日
僕、たぶんドラえもん

剥がれてきたりしたら変えます(^ ^)

• K

K

やっぱり剥がれてるところ目立ちますかね💦
    買い替えたほうがいいのかもと思えてきました😂

• 1月21日
ぴの

やっぱり角のところが傷みやすいですし目立ちやすいですよね💦高い財布だと買い替えるのも決断ですが、最近は2万以下の財布しか使わないようにしてます😅
財布の寿命は3年らしく、古い財布使ってたら金運逃げてくらしいですよ💸💸💸
スピリチュアル的ですが。笑

補足ですが、財布は寅の日に使い出すようにしてます😊

• K

K

皆さん結構風水を気にされてるんですね!
    今まで全然気にしたことなかったので初めて知ることがあって参考になりました😃
    洋服とかは新しいのを買うと嬉しいんですが、財布は私にとってお金を入れる道具でしかなくて買い替えてもあまり嬉しくないのもあって、高いお金を出して買い替えることを躊躇してて…💦
    ですが金運が良くなるのなら買い替えようかなと思えてきました🙋

• 1月21日
ガオガオ

夫が買い替えてというなら買ってもらいます♡

私10万くらいのそこそこいいお財布を3〜5年くらい使って買い替えをしています^ ^

• K

K

せっかく買ってもいいというのなら買ったほうがいいですよね💦

私も次買うときは高くても丈夫でアフターメンテナンスもあるところ!と思っています🙋

• 1月21日
あり※

買い替えろと言う旦那さんってことは買ってくれるって事ですよね?ぜひ新しいのにしましょう💓💓
気分もあがりますし、財布って何かとこまめに買った方がいいって聞きますし😍

• K

K

うちは共働きで小遣い制でもなくて必要なものは共通のお金から全て出しているので、買うとなったら単純に家の貯金を減らすことになるんです😭
    夫の独身時代の貯金から出してくれるんだったら是非お願いします!って感じなんですけど、独身時代の貯金も全て合算しているのでそんなこともなく…😂

財布をこまめに買い替えたほうがいいというのは今日質問させていただいて初めて知りました☺
    買い替える方向で考えたいと思います😳

• 1月21日
わんさか

買ってもらえるのいいなぁー( ^ω^ )
風水はあまり気にしてないんですが、
五年前に買ったツモリチサトの牛皮の財布がまだまだキレイです!いいものは長く使えるからよいなぁと思いました。

• K

K

私は物欲がなくて夫のほうがブランド物をたくさん持ってるから後ろめたく感じたのかもしれません😅笑

5年たってもキレイなんですね✨
    牛革は使えば使うほど味が出てくるのがいいですよね😆
    私は本革を大事に扱えるか不安なのでキャンバスにしようかなーと考えてます😂

• 1月21日