※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつに血尿が付着していたら、病院受診が必要ですか?

今日起きたら赤ちゃんのおむつに血尿?が付着していました。
写真は見たくない方はご覧にならないでください。

これはすぐに病院に受診した方がいいのでしょうか。

コメント

まい🌼

赤ちゃん2ヶ月ですもんね。
んー、、
私なら一度病院に問い合わせます!

僕、たぶんドラえもん

女の子で産まれたてではない場合なら私はなら一度病院行きます(T_T)

hana

切れてるとかでなければ、私ならすぐに病院連れて行きます😣
日曜日なので、元気で機嫌も良ければ様子見て明日にでも病院に行き、この写真を見せますね😣

うちもこれなったことあります!
何回か!
うちの子の場合は水分不足でした💦
おしっことおしっこの間に時間が空きすぎると血が出るそうです😵
母乳、ミルクの量が少ないor間隔が空いてるようなら見直して見て、そんなことなければ病院に行かれた方がいいと思います😩
何事もないといいですね。

ゆこ

鮮明に血が出ているようならお尻の穴付近や股が切れている可能性あります!
または尿やうんちに混ざっているような血なら要注意です!

出血なので、急患センターにいってみてもらうのが一番です!
行く前に熱等測ってみて体調を確認できたら良いと思います!オムツも忘れずに( ; ; )

みかん

脱水や腎疾患の可能性もありますのでオムツ持参で早めに受診された方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
前回のミルクから9時間寝ていてかなり時間が空いていましたのでもしかしたら水分不足かもと思いました。
ご機嫌も悪くないです。
ですが病院にも問い合わせをして一応受診を念のためすることにしました!
本当にありがとうございます!