※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。歯磨きジェルは必要か迷っています。歯ブラシはどう収納すればいいか考え中です。

7ヶ月の娘がいます。昨日歯磨きシートと歯ブラシを買ったのですが、歯磨きジェルは必要か分からず買いませんでした。

皆さんは歯が生えはじめの時期から、歯磨きジェルは使ってますか?

あと、使った歯ブラシは何に入れてますか?
使おうと思ってから、そういえばケースもないしコップにでもたてて入れればいいのかな?と気付き、考え中です。

コメント

なあな

最初は水のみで磨いてました。
幼児食を食べ始めた頃からジェルを使ってます。
歯ブラシは大人と同じように置いてますよ( *´︶`*)

• tnk

tnk

今は水のみでいいんですね😃!
    幼児食食べるようになったくらいから使うんですね✨まだしばらくは必要ないですね♪
    やはりコップとかですよね!小さいコップに入れてみます。
    ありがとうございます😄

• 1月21日
mei

本来、2歳までは水だけで大丈夫と言われてますし、絶対ではないのでなくてもいいと思います。

ただ、甘いお菓子を食べるようになったらジェルの歯磨き使った方がいいかもしれないですね。

うちは4歳からチョコ解禁でしたが、1歳過ぎからチョコやお砂糖のかかったクッキーなどあげるママもいるので、そのような場合はジェルタイプの歯磨き粉をつけたほうがいいと思いますよ(*^^*)

• mei

mei

あと、歯ブラシは歯ブラシ立てに入れてます。
    大人と歯ブラシとくっつかないようにバラバラに入れれるものです。

• 1月21日
  • tnk

tnk

なるほど!虫歯になる可能性が高いものを食べ始めたら歯磨きジェル必要な感じなんですね😃!
    すごく分かりやすい説明をありがとうございます!
    しばらくは水だけでOKですね😊

やはり歯ブラシたてとかですね!うちは大人はコップに入ってるので、娘用に小さなコップ用意してたてて入れようと思います✨

• 1月21日