※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

正直愚痴なんですけど、吐き出させていただきます。旦那の両親、祖父と…

正直愚痴なんですけど、吐き出させていただきます。
旦那の両親、祖父と、暮らしています。
些細な義母の言動がいちいち気になりイライラしてしまいます…
私がした洗濯物や作った食事など義母が違うと思ったら勝手に変えます。干し方や味を変えるなど
娘の離乳食も切り方が大きいと消化できないんじゃないか、こーしたら?あーしたら?と私にはイライラするしかないアドバイス。
素直に聞ければいいのですが、ストンと落ちてきません。
娘がお菓子の箱を少しかじってしまって、私が何も言わなかったら、口の中開いて指いれてて、、そこまで敏感なのにタバコ(IQOSですが)を吸ってる義父の部屋へ連れていったりします。これほんと嫌。

義母の型から少し外れると変わってるねと言われます。
旦那に愚痴りたいけど、チキンなので言えもせず…笑
上手な世渡り術、アドバイス下さい😭

コメント

ちゅーりっぷ

そこまでするなら義母さん洗濯も料理も全てしてくれぇー😭笑

タバコは我慢ならないので私なら言います。
同居なら尚更言います!

義母が全てなその言い方嫌〜😑
めっちゃ面倒ですね😂笑
言い方ひとつ変えてくれたらこちらもまた違うのに…

• のあ

のあ

早速の返信ありがとうございます!
    洗濯も料理も私がしないとなんでしてないの?みたいには言いませんが、あー…そうなの…て感じです😅
    義母の家みたいなものなので1つ変えるのも一苦労します笑
    タバコは実は何度も言っているんですが、少し大きくなったらいいんじゃない?みたいな感覚なのかもしれません…困るー

• 1月21日

その真逆ならありました(笑)
義母はフリーダム過ぎて私とは合わないので暮らしてた頃はイライラでした💦
旦那にはたまに愚痴ったり文句を言って初めは親の事嫌いなんだ、無視していーからと言ってましたが後半聞き耳は持ちましたがやっぱり無視でって流れでした(笑)
味方では居てくれましたが、同居は嫌ですよね😞

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    フリーダムな義母も困りますねーかお

• 1月21日
  • のあ

のあ

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました💧
    旦那にも一度愚痴言いましたが、味方になってやると言っていましたが、義母といる時間の方が長いので難しいですね😓
    聞かざるで行くしかないんでしょうね…

• 1月21日

だから同居なんてしない方が良いんですよ😅一緒に住んだら向こうの思うがまま…遠慮なんてなくなりますから😒なので私は同居するつもりはさらさらありません。良好な関係を築くためにも同居解消するのも一つの手だと思います。

• のあ

のあ

言い訳なんですが、元々田舎、嫁ぎ先は更に田舎で同居以外の選択肢はありませんでした…
    はっきり嫌と言うべきでしたね😥
    本気で我慢できなくなったら出て行こうと思ってます。

• 1月21日

退会ユーザー

昔ながらのしきたりってやつですかね😅うちの義母も二世帯建てたい🎵といってますが、主人に同居は無理だから。絶対に私がストレス溜め込んで八つ当りして喧嘩になって離婚…なんてことになると思うよ?と言ってます。主人もそうなりそうだからもしその話されたら断るわ😅と言ってます。
    どうか心壊す前に逃げ道を作っておいてください❗

• 1月21日
  • のあ

のあ

旦那さんが理解してくれているんですね😆素敵な旦那様ですね😊
    せめて二世帯にしてほしいです笑同じ階に義両親の寝室も私たちの寝室もあり…2人目は今作っても2歳差なのね?とさりげなく聞いてくるので、2人目がんばる気にもなりません笑笑
    すみません、マユさんにすっかり愚痴を言ってしまいました…

• 1月21日
四季咲桜

う~ん、味付けに関しては、味見の時点でどうですか?と、お伺いを立てると良いですよ。離乳食は、一緒に勉強にいけば文句が減ってくると思います。洗濯物は、義母様にお願いすればどうですか?

• のあ

のあ

味付けは旦那の家は濃い味好みで、私は薄味好みなんです。合わせないといけないのかもしれませんが、体の事を考えると娘にも濃い味あんまり慣れて欲しくないし…と難しいところです。
    洗濯物はしていないとふーん…そう…とこんな具合です…

• 1月21日