※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

インフルエンザで症状が出ていて、子どもにうつらないようにしたい。マスク以外の対策や、うつりやすさについて教えて欲しいです。明日病院に行く予定です。

私がインフルエンザにかかったようです。
昨日から、悪寒と節々やのど痛みがあり熱を計ると38度です。明日病院に行こうと思っています。
2才の子どもがうつらないか心配です💦旦那は仕事で忙しく、実家は離れているため頼る人はいません。
子どもにうつらないようにするにはマスク以外どんな対応がありますか?
どうやってもやっぱりうつってしまうことが多いのでしょうか?
教えてください🙇

コメント

特に何もしてなかったですが、移らなかったです(^^)
症状発症するまでに数日かかるので、その期間考えるといまさらという感じもあるので、かかってしまってからの準備を先にしておいてマスクと消毒くらいですかね(;o;)

ぼぶー☺︎

もう移る移らないは運次第です。
4人目妊娠中ですが
今のこと3人中2人が妊娠中に
インフルになりました。笑
その時普通にタミフル処方されました!
うつらないといいですね( ´^`° )
お大事にしてください( ˘ᵕ˘ )

ままり

移るか移るらないかはその子の免疫力次第にもよりますよ(*´ω`*)
既に発症する前から菌はあったはずですし…
マスクや消毒ぐらいで移らないと良いですね(〃ω〃)

くと

回答ありがとうございます。
がんばります🙇

Umam

私もインフルエンザで分かってから隔離して過ごしていますが、長男が昨日の夜から38度超えの熱になっています。
インフルエンザなのか風邪なのかまだ分かりませんが…
私が18日から発熱で19日に病院行ったのでそれまで一緒に寝ていたので気づくのが遅かったかもしれません😣